雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん

  • 児童書
作: 吉田純子
絵: つじむらあゆこ
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月
ISBN: 9784251045317

小学校低学年以上
A5判/79ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

おばけってこわい?でも気になっちゃう?そんな小学校低学年の子どもたちにぴったりのシリーズができましたよ。その名は「おばけのポーちゃん」シリーズ。「おばけしょうがっこう」にかようポーちゃんは、おばけのくせにこわがりでしかも泣き虫なんですって。

ポーちゃんは、こわがりを直してりっぱなおばけになるために、ろくろっ首おばけのクビコ先生に連れられて、「おばけどうぶつえん」にやってきます。あたりは、まっくらやみ。なまあたたかい風がふいて、木の枝をバサバサゆらしています。よく見るとあちこちに火の玉が。早速こわがるポーちゃんですが、「ひとりでいかないと、こわがりがなおらないわよ。さあ、ゆうきをだして」とクビコ先生に背中を押されて、一人で動物園の中に…。ばけねこ、カッパ、やまたのおろち、とつぎつぎに出てくるおばけたち。「やまたのおろち」は有名な昔話のお話が出てきますので、興味を持ったら本格的な『やまたのおろち』のお話も合わせて読んでみるのも良いですね。おばけに出会うたび、毎回ピンチにおちいるポーちゃんはピンチをどう乗り切っていくのでしょうか?よく見ると、クビコ先生も遠くからちゃーんと見守っているようですよ。どこにいるか探してみてくださいね。

ポーちゃんと一緒にドキドキ進んでいくうちに、あっという間に読み終えてしまうこと間違いなしの楽しいお話。つじむらあゆこさんのかわいくてユーモアたっぷりのイラストも満載です。巻末の“クビコ先生のいのこりおばけじゅぎょう”コーナーでは、いろいろなおばけについても詳しくなれちゃいますよ。この後もまだまだ続くという「おばけのポーちゃん」シリーズ、つぎはどんなポーちゃんに会えるか楽しみですね。


(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ポーちゃんは、おばけなのに、とてもこわがり。こわ〜いおばけになるため「おばけ小学校」に通っています。ところがあまりにこわがりなため、ろくろっ首のクビコ先生におこられてばかり。先生から「こわがり克服のために、こわ〜いおばけがたくさんいる、おばけ動物園に行かない?」と誘われたポーちゃん。化け猫、河童、やまたのおろちに会って、こわ〜いおばけになれるのでしょうか…?こわいけどこわくない、楽しいお話です!

ベストレビュー

遊びが詰まった本

小学校2年生の娘が自分で選んで図書館から借りてきました。
ページも多く字数も多いのですが、3章に分かれていることもあって、読書が苦手な娘でも飽きずに読み切ることができました。
漫画のようにコマ割りになっているページがあったり、巻末や表紙見返し部分にも紹介文があったりと、ふんだんに遊びが詰まっていて楽しく読むことができます。
「おばけのぽーちゃん」のシリーズとして続編もあるようなので、そちらも読みたいと娘が言っています。

(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子11歳、女の子8歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

吉田 純子さんのその他の作品

おばけのなつやすみ / あまからすっぱい物語 1 初恋の味 / おばけのポーちゃん がっこうのおばけ / おばけのポーちゃん(3) おばけえんそく / ポプラポケット文庫 カエル王国のプリンセス 王子様はキューピッド? / プリ プリ プリン姫 王子さまがやってくる!

つじむら あゆこさんのその他の作品

たまたま たまちゃん ―うちは食べものやさん!―  / フラフラデイズ / おばけのポーちゃん(2) おばけかいぞく / ふしぎなイヌとぼくのひみつ / おねえちゃんって、もうたいへん! / おばけのバケロン おばけとともだちになりたい!



葉祥明さんの描く不朽の名作

おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット