あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫

監: 寺山 守
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,000 +税

「ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月
ISBN: 9784591130858

小学校低学年〜
A4 変型判(29×22 p)/251頁

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


ポプラ社「ポプラディア大図鑑WONDA」編集者インタビュー



出版社からの紹介

日本各地で見られる昆虫など約1800種を、最新の標本写真を多数つかって紹介。日本の北から南まで、各地で身近に見られる昆虫をなるべくたくさん取り上げました。似た種の見わけ方などの細かい情報も充実。また、驚きと迫力に満ちた昆虫たちの生態にせまった、大画面の特別ページも随所にもりこみました。教科書で取り上げるような昆虫の育ち方も紹介。楽しく学んで、身近な昆虫を調べるのにも役立つ図鑑です。

ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫

ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫

ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫

ベストレビュー

たくさん載っています

虫が大好きだということで,親戚のおじさんが息子に買ってくれた息子にとってはじめての図鑑です.

息子はとっても喜び,大好きなカブトムシ・クワガタムシのページなど毎日のように開いて見ていました.

いろいろな虫が種目別にたくさん載っているので,公園で見かけた虫を家でどの虫なのか探したり,きれいな蝶の写真をながめたりして楽しんでいます.毒があったりと危ない虫にはマークがついているので,その点もありがたいです.

おかげさまでもらってから1年半ほどたった今,破けていたり取れかけたページがあったり,かなり読みこんだ感があふれています.それだけ大好きな図鑑です.
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

寺山 守さんのその他の作品

ポプラディア情報館 昆虫のふしぎ



まめつぶみたいな男の子のお話『まめまめくん』 翻訳者ふしみみさをさんインタビュー

ポプラディア大図鑑WONDA 昆虫

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット