だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
ごちそうなあに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごちそうなあに

  • 絵本
作・絵: はた こうしろう
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥880 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年04月30日
ISBN: 9784591139455

2〜5歳
19.8×19.5cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

大人気の「クーとマーのおぼえるえほん」シリーズ7冊目は、
食いしんぼうさんお待たせしました!「食べ物」がテーマです。

仲良しふたごのこぐまクーとマー。
いつも好奇心いっぱいのふたりですが、今回はお家でレストランごっこ。

「いらっしゃいませー」
お母さん、お父さん、次々とお客さんがひっきりなしにクーとマーのレストランにやってきます。
二人は腕をふるって、ハンバーグ、オムライス、コロッケ、エビグラタン、
ラーメン、やきそば、スパゲッティ、おすしに和食にデザートだっておまかせください。
次から次へと机の上に並ぶ本物そっくりの紙で作った食べ物にふたごもお父さんもおなかがぐうー!!
たくさん遊んでいたら本当におなかがすいてきちゃった!
すると、なんだかいいにおいがしてきて・・・。

子どもが言葉を覚えはじめる頃にぴったりのはたこうしろうさんの絵本シリーズ。
机の上にずらりと並ぶ身近なお料理の数々に子どもたちも夢中です。
ごっこ遊びの時に使う「いらっしゃいませ。」「なにになさいますか?」「ありがとうございました。」
なんてお店の言葉も一緒にまねしたくなっちゃいますね。
なによりもほのぼのとしたくまさん一家のやりとりと、お寿司のネタも含めると60以上も登場する
美味しそうなお料理たちがたまらないのです。
子どもはたちまち食べ物の名前も覚えてしまうでしょうから、すぐに聞いてみたいですね。
「ごちそうなあに?」

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

こぐまのクーとマーがレストランごっこをします。最初のお客様はお母さんです。ハンバーグ、オムライス、サラダ、ラーメン、うどん、さかなりょうり、おすし、ケーキ、ゼリー……どんどん作ります。おいしそうな食べ物がいっぱいで、楽しいな。お話をよみながら、いろいろなごちそうの名前がおぼえられます。

ベストレビュー

ごっこ遊びが楽しい!

いつまでもごっこ遊びを喜ぶゆっくり、ゆっくりの孫が喜ぶ絵本だと思いました。レストランごっこは、美味しい食べ物がいっぱい登場するから、食べ物の名前もいっぱい覚えられるから、1歳7ヶ月の弟にも読みたい絵本だと思いました。双子のクーとマーは、なかよしで読んでいても微笑ましくて楽しいです。カラフルな絵も凄くよかったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / はじめてのオーケストラ / みちくさしようよ! / なのだのノダちゃん (2)ひみつのわくわく七ふしぎ / まてまてさん / きかせたがりやの魔女



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ごちそうなあに

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット