おかしなゆきふしぎなこおり おかしなゆきふしぎなこおり
文・写真: 片平 孝  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
冬の日。外へ出かけてみると、雪や氷の、おかしな、ふしぎなかたちが見つかります。きれいで、迫力あふれる冬の写真絵本です。
ヒラP21さん 60代・パパ

雪と氷の芸術作品
雪が作った不思議な造形に見とれてしまい…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
くるま はこびます
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くるま はこびます

  • 絵本
作: 小風 さち
絵: 鈴木 周作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年11月

3歳〜5歳
20X23cm 24ページ ちいさなかがくのとも 2013年11月号

出版社からの紹介

シャララーン、シャララーン。荷台を揺らしてキャリアカーがやってきました。荷台にたくさん車をのせて、目的地まで運ぶのがキャリアカーの仕事です。これから古い車を積みこんで、町の中古車販売店まで運ぶのです。荷台の上段には、どうやって車をのせるのでしょう? 運転手のおじさんが荷台のスイッチを押すと…!?

ベストレビュー

しゃららーん

2歳の息子がお気に入りで何度も読んでいます。しゃららんの本と読んでいます。カーキャリアーの積み込む様子がわかりやすくえがかれてあり、チャンコチャンコ、、という機械の音も面白いです。中古車センターのお店に並んでいる様をみると、おにいちゃんといっしょに、どのくるまにしようかなって悩んでいますよ。車好きの男の子は大好きな本と思います。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

出版社おすすめ


小風 さちさんのその他の作品

ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん / わにわにとあかわに

鈴木 周作さんのその他の作品

にゃあジロとおじいさん



まめつぶみたいな男の子のお話『まめまめくん』 翻訳者ふしみみさをさんインタビュー

くるま はこびます

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット