すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
くるま はこびます
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くるま はこびます

  • 絵本
作: 小風 さち
絵: 鈴木 周作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年11月

3歳〜5歳
20X23cm 24ページ ちいさなかがくのとも 2013年11月号

出版社からの紹介

シャララーン、シャララーン。荷台を揺らしてキャリアカーがやってきました。荷台にたくさん車をのせて、目的地まで運ぶのがキャリアカーの仕事です。これから古い車を積みこんで、町の中古車販売店まで運ぶのです。荷台の上段には、どうやって車をのせるのでしょう? 運転手のおじさんが荷台のスイッチを押すと…!?

ベストレビュー

しゃららーん

2歳の息子がお気に入りで何度も読んでいます。しゃららんの本と読んでいます。カーキャリアーの積み込む様子がわかりやすくえがかれてあり、チャンコチャンコ、、という機械の音も面白いです。中古車センターのお店に並んでいる様をみると、おにいちゃんといっしょに、どのくるまにしようかなって悩んでいますよ。車好きの男の子は大好きな本と思います。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

小風 さちさんのその他の作品

よ・だ・れ / ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / おおきな3びき ゆうえんちへいく / こぶたのピクルス / ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん

鈴木 周作さんのその他の作品

にゃあジロとおじいさん



『トリック オア トリート!』岡村志満子さんインタビュー

くるま はこびます

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット