なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
えほんのまわりさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 おきゃくさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おきゃくさま

原作: 高橋五山
脚色: 高橋 洋子
出版社: 全甲社

本体価格: ¥3,500 +税

「紙芝居 おきゃくさま」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月25日
ISBN: 9784990551667

出版社からの紹介

うさぎさんはお部屋をきれいに片付けて、お客様の椅子を並べました。今夜はお茶の会があるのです。「あっ、停電!」まっくらで何にも見えません・・・子どもたちが、数を楽しく認識していく紙芝居です。8枚が10場面に展開する斬新なアイデアが盛り込まれています。はり絵の作り方も掲載しています。

ベストレビュー

自分たちの好きなイメージが上乗せできる!

この紙芝居は「誰でも作れる優しい貼り絵画 保育紙芝居」を推奨した著者の原稿を元にして復刻された作品です。
参加型の仕掛けがいっぱいで、ページを入れ替えることで、お話しの場面がいくつにも広がる作りになっています。
(なので、演じ手はたくさん練習しないといけません)
パット見、あまり派手な印象の絵ではなかったのですが、試しに家で声に出しながら練習してみると、これが面白い!
絵にあまり動きのないため、演じてみると逆に自分たちの好きなイメージが上乗せできるって、気づきました。
機会があったら是非やってみてください。
わたしも今練習中です。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子22歳、女の子18歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高橋五山さんのその他の作品

紙芝居 なかよしのおうち / 紙芝居 てんからおだんご / 紙芝居 のみのかわでつくった王さまのながぐつ / 紙芝居 こぶたのけんか / 紙芝居 ぶたのいつつご / 紙芝居 ふしぎの国 アリス物語



20か国以上で大反響!プログラミングの魔法の世界へようこそ

紙芝居 おきゃくさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット