しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
もう おおきいの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もう おおきいの

作・絵: なかの ひろたか
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

子供の気持ち

大きくなったから、一人でできる!だけど、大人から見たら失敗ばかり。そのことがそのまま絵本になってます。そして、最後は「一人で寝られる!」といったもののやっぱり怖いのでおもちゃに助けてもらってます。そこがとってもかわいいのと、子供の気持ちがよく分かります。
(まこしゃんさん 20代・ママ 男の子5歳、女の子0歳)

出版社おすすめ


なかの ひろたかさんのその他の作品

おしりをふく話 / てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / なきむしおばけ / なきむしおばけ / ひとりぼっちのりんごのき / かみなりゴロスケ



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

もう おおきいの

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.11




全ページためしよみ
年齢別絵本セット