まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
宇宙飛行士入門
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

宇宙飛行士入門

監: 渡辺 勝巳
取材協力: 宇宙航空研究開発機構(JAXA)
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年05月29日
ISBN: 9784092303638

A5判 152ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

宇宙飛行士のすべてがわかる!

「宇宙飛行士の訓練」「宇宙船開発競争最前線」「国際宇宙ステーションでの任務と生活」「どうなる? 有人火星探査」「民間宇宙旅行最新事情」など、宇宙飛行士について知りたいことのすべてを網羅。また、約40ページのストーリーまんがで宇宙飛行士選抜の過程を紹介しており、宇宙飛行士になるためには何が必要なのかが楽しみながらわかります。世界の有人宇宙開発の中心的ミッションが国際宇宙ステーション長期滞在から火星探査に変わっていく時代に宇宙飛行士を目ざすことになる、いまの小学生世代を応援する一冊です。

編集者からのおすすめ情報
2011年に国際宇宙ステーションに長期滞在した古川聡JAXA宇宙飛行士のスペシャルインタビューを収録。また、カバーイラストを描くのは『入門百科+(プラス)』シリーズではおなじみとなったカスヤナガトさん(『神様のカルテ』シリーズほか)。こちらもお楽しみに!

ベストレビュー

視野が広がったみたい

小学校4年生の娘が図書館で借りてきて夢中で読んでいます。今まで宇宙のことなどあまり興味を持っていなかったのですが、この本を読んで、視野が広がったようでうれしいです。
漫画やイラストなどを交えて、宇宙飛行士になるために何が必要なのか、どんな仕事をするのかなどが詳しく書かれていています。
でも私が反応してしまったのは、「宇宙飛行士の給料は決して高くない」ということ。ちょっと衝撃的でした。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

渡辺 勝巳さんのその他の作品

ポケットポプラディア(14) 検定クイズ100 宇宙 [図書館版] / 検定クイズ100 宇宙 / 小惑星探査機「はやぶさ」宇宙の旅 / ポケット天文検定 / 宇宙検定100 4 月・惑星探査  / 宇宙検定100 3 宇宙環境

宇宙航空研究開発機構(JAXA)さんのその他の作品

うちゅうへ いこう! わかたせんちょうからの ことば  / 見たい!知りたい!フロンティア探検(全3巻) / 見たい!知りたい!フロンティア探検 (3)宇宙のなぞ / 宇宙探検えほん



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

宇宙飛行士入門

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット