だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
プロの技全公開!まんが家入門
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プロの技全公開!まんが家入門

監: 飯塚 裕之
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年07月
ISBN: 9784092303546

A5判 176ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

まんが家デビューを目ざす人必読の一冊!

小学校中学年以上向けのまんがの描き方入門の決定版です。どんな道具を使って、どのように描いたらよいのかわからないという悩みは読めばスッキリ解決。絵がうまくなる、魅力的なキャラクターを生み出せる、心をつかむストーリーが作れるなどなど、プロのテクニックのすべてをノウハウまんがと記事でわかりやすく伝授します。また近年プロも急速に取り入れつつあるパソコンを使った作画など、まんが制作の最新事情も紹介。さらには青山剛昌先生・池山田剛先生・やぶうち優先生・やぶのてんや先生・渡瀬悠宇先生の5人の有名まんが家の仕事場訪問レポートカラーグラフ、またこれまでのまんが家人生を語り、プロを目ざす読者へのメッセージを送る特別インタビューも掲載。数年後のデビューを夢見る小学生を強力にバックアップする1冊です。

編集者からのおすすめ情報
カバーイラストを描いてくれた『神様のカルテ』シリーズなどのカスヤナガト氏、大ヒットまんが入門書の著作多数の飯塚裕之氏によって“最強のまんが入門書”の名に恥じない内容に仕上がっています!

ベストレビュー

盛りだくさん過ぎる?!

小学校で「漫画イラスト部」に入った娘が、図書館で借りてきました。
有名漫画家さんたちのインタビュー記事や、漫画を書くための道具、ストーリーを作るためのテーマ決めなどなど、本当に本格的な内容ばかり。しかもページ内にぎっしりと情報が載っていて、大人が見てもちょっとクラクラするほどでした。
小学生が読むにしては、ちょっと盛りだくさん過ぎ?!とも思いましたが、本格的なものが描きたくなってきた子たちにとってはとても楽しく有意義な入門書だと思いました。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

プロの技全公開!まんが家入門

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット