キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
へんし〜んねずみくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へんし〜んねずみくん

  • 絵本
文: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2014年04月25日
ISBN: 9784591139783

250×210mm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

赤いチョッキをきた小さいねずみくん。それから大きなぞうさんや可愛いガールフレンドのねみちゃん。
絵本の中で出会うと、何だかもう自分の友だちみたい。
それもそのはず、「ねずみくん」シリーズは今年で40周年を迎えるんですって!!
そんなねずみくんと仲間たちは、今でもやっぱり元気。またまた最新作31作目の登場です。

ねずみくんが見つけたのは「へんしんや」という看板。
小さなねずみくんも何にだってへんしんできるというのです。
ねみちゃんを驚かせたいって思っているねずみくんは、自分よりちょっと大きくて白い毛並みがチャーミングなあの動物にへんしんします。
「みんな ぼくに きがつくかな?」
さっそく外に出てどんどん歩きます。次々に友だちに会うけれど、
「みかけないうさぎさんだ。こんにちは!」
すごい、みんな気がつかないぞ。ねみちゃんも気がついていない!!
これはへんしん大成功のようです。
ところが、ねずみくんの後をずーっとついてくる子がいるようで・・・これは困ったぞ?

いつものように、お話は軽快にテンポよく進んでいきます。友だちもみんな登場します。最後はどうなっちゃうのかな・・・なんて、ちょっとドキドキさせてくれるのもお約束。これだから、みんなはねずみくんが大好きなんです。
でもね、今回よーくわかったのは、ねずみくんとねみちゃんがどれだけ仲良しかってこと。
なんだかうらやましくなっちゃいますよ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ねみちゃんをおどろかせたいねずみくん。「へんしんや」とかかれたかんばんをみつけます。なににでもへんしんできるようですが、ねずみくんはだれにへんしんするのでしょう?

ベストレビュー

ウサギさんになった気持ちは

いつもねみちゃんのことで、頭がいっぱいのねずみくんが
へんしんやさんで、見事に変身して、ねみちゃんを驚かせようと
考えました。
うさぎさんになったねずみくんに、いつものお友だちは、
だあれも気づきません。
ところが、しらないウサギさんの女の子がついてきます。
いつもねみちゃんの方が、一枚うわてですね。
(ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかえ よしをさんのその他の作品

ねずみくんといたずらビムくん / こころの絵本 The Picture Book of Cocoro / ねずみくんとおばけ / ちっちゃな ねずみくん / ねずみくんのチョッキ コラボソングCDつき絵本 / 【40周年記念限定販売】ねずみくんのGIFTBOX

上野 紀子さんのその他の作品

宇宙遊星間旅行 / ねずみくんの小さな恋の絵本(2冊セット) / ちいちゃんのかげおくり(大型絵本) / だーれだ / ごあいさつ / ねずみくんの絵本(既刊31巻)



「きむらゆういち先生ミニトーク付おはなし会イベント」レポート

へんし〜んねずみくん

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット