おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
へんし〜んねずみくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へんし〜んねずみくん

  • 絵本
文: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「へんし〜んねずみくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年04月25日
ISBN: 9784591139783

250×210mm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

赤いチョッキをきた小さいねずみくん。それから大きなぞうさんや可愛いガールフレンドのねみちゃん。
絵本の中で出会うと、何だかもう自分の友だちみたい。
それもそのはず、「ねずみくん」シリーズは今年で40周年を迎えるんですって!!
そんなねずみくんと仲間たちは、今でもやっぱり元気。またまた最新作31作目の登場です。

ねずみくんが見つけたのは「へんしんや」という看板。
小さなねずみくんも何にだってへんしんできるというのです。
ねみちゃんを驚かせたいって思っているねずみくんは、自分よりちょっと大きくて白い毛並みがチャーミングなあの動物にへんしんします。
「みんな ぼくに きがつくかな?」
さっそく外に出てどんどん歩きます。次々に友だちに会うけれど、
「みかけないうさぎさんだ。こんにちは!」
すごい、みんな気がつかないぞ。ねみちゃんも気がついていない!!
これはへんしん大成功のようです。
ところが、ねずみくんの後をずーっとついてくる子がいるようで・・・これは困ったぞ?

いつものように、お話は軽快にテンポよく進んでいきます。友だちもみんな登場します。最後はどうなっちゃうのかな・・・なんて、ちょっとドキドキさせてくれるのもお約束。これだから、みんなはねずみくんが大好きなんです。
でもね、今回よーくわかったのは、ねずみくんとねみちゃんがどれだけ仲良しかってこと。
なんだかうらやましくなっちゃいますよ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ねみちゃんをおどろかせたいねずみくん。「へんしんや」とかかれたかんばんをみつけます。なににでもへんしんできるようですが、ねずみくんはだれにへんしんするのでしょう?

ベストレビュー

あたま隠してしり隠さず?

‘へんしんや‘って名前が私には面白かったです.「おうちの近くにもある?」と息子に聞かれたけど,さすがにないですね.
他のおともだちは全然気づかないのに,ねずみくんだって気づいたねみちゃんすごいです.それにしても,着ぐるみのおしりのところに,しっぽを出すための穴があいてるんですね.それが笑えました.
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかえ よしをさんのその他の作品

こころの絵本 The Picture Book of Cocoro / ねずみくんとおばけ / ちっちゃな ねずみくん / ねずみくんのチョッキ コラボソングCDつき絵本 / 【40周年記念限定販売】ねずみくんのGIFTBOX / ねずみくんの小さな恋の絵本(2冊セット)

上野 紀子さんのその他の作品

宇宙遊星間旅行 / ちいちゃんのかげおくり(大型絵本) / だーれだ / ごあいさつ / ねずみくんの絵本(既刊31巻) / あめあめふれふれ ねずみくん



「あかちゃんといっしょに作ったあかちゃんのための絵本」創刊記念インタビュー

へんし〜んねずみくん

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット