しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
かこさとし むかしばなしの本(1) かっぱとてんぐとかみなりどん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かこさとし むかしばなしの本(1) かっぱとてんぐとかみなりどん

  • 絵本
著者: かこ さとし
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年04月18日
ISBN: 9784835450537

22×19cm・上製/40 頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

著者・かこさとしが「今だからこそ読んでほしい」と話す、むかしばなしシリーズ。<かこさとし むかしばなしの本> 全5巻が復刊決定!

2014年、88歳の今も次々と新作を発表しているかこさとし先生。いつも子どもの心に寄り添っている先生の作品は、親子代々にわたり長く愛されています。

この<かこさとし むかしばなしの本>シリーズは、面白いむかしばなしの中に、“いわれのない不当な苦しさを強いられ、辛さの底に落とされたとき、どうすれば良いか、どう考え行動しなければならないか”を私たちに問いかける問題作です。

第1巻目は『かっぱとてんぐとかみなりどん』。山に住みつく悪い「かっぱとてんぐとかみなりどん」3人組に苦しめられている山の住人たち。ある日、一人の木こりが、息子のとうへいを「食べさせろ」と無理難題を言われて悲嘆にくれてしまいます。ところが、その一人息子。持ち前の機転をきかせ、悪い3人組をやっつける作戦をたてます。さて、その作戦はうまくいくのでしょうか? とうへいの運命やいかに!?

子ども社会も、生きにくくなっている今だからこそ、ぜひ、親子で読んで欲しいシリーズです。このシリーズを読んで「負けない心」を育んでください!

かこさとし むかしばなしの本(1) かっぱとてんぐとかみなりどん

かこさとし むかしばなしの本(1) かっぱとてんぐとかみなりどん

ベストレビュー

つよい心

かこさとしさんの絵本が大好きです。
何とも容赦ないのですが
スッと受け入れることができます。
妻を亡くしたとうべえという男に
いじわるなかっぱやてんぐやかみなりが
一人息子をさしだせーと無理難題を行ってきます。
お父さんはほとほと困り果てて帰ってくるのですが
当の本人の息子は
大丈夫な顔して翌日ひとりで出かけていくのです。
とんちを聞かせて臨機応変に難題に立ち向かう姿勢を
目の当たりにして読んでいる間中かわいそうで
暗ーい感じだったのを後悔しました。
難題を打ち破る強い心が大事だなぁと感じました
(らずもねさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

かこ さとしさんのその他の作品

こどものとうひょうおとなのせんきょ / 世界の化学者12か月 / 出発進行! 里山トロッコ列車 / しろいやさしいぞうのはなし / かこさとし あそびずかん はるのまき / かこさとし あそびずかん ふゆのまき



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

かこさとし むかしばなしの本(1) かっぱとてんぐとかみなりどん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット