たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
はなちゃんとぷーのおみせやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はなちゃんとぷーのおみせやさん

  • 絵本
作: ねこ しおり
絵: 大島 妙子
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「はなちゃんとぷーのおみせやさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年05月14日
ISBN: 9784338261166

幼児から
210×200mm 32ページ

みどころ

女の子と猫。そしてお留守番!
この魅力的なシチュエーション、何かが起きないわけがない。

はなちゃんは、仲良しのねこのぷーちゃんとのんびりおやつを食べています。
お母さんはおつかいです。
でも大丈夫。はなちゃんはお留守番だって、ぷーちゃんがいればヘッチャラなんです。

おやつでお腹がいっぱいで、ゴロゴロしたいぷーちゃんと遊びたくて仕方のないはなちゃん。
「あそぼうよー!まってまってよーー。ぷーちゃん、ぷーちゃん」
はなちゃんが追いかけても追いかけても、ぷーちゃんはもちろんつかまりません。
爪とぎしたり、鏡を見て毛を逆立てたり、ジャンプして花びんをひっくりかえしたり、洗面台の中で遊んでいたり・・・。もう!ぷーちゃん!!はなちゃんがどんなに誘ってもぷーちゃんはとぼけてしらーんぷり。
ぷーちゃんに全く相手にされないはなちゃんは、いいことを思いついて一人遊びをすることに。
ずらりとたくさん並んだ楽しそうなお人形やオモチャたち。あ〜あ、そんな面白そうなこと、猫がほっとくわけないんです!はなちゃーん、大丈夫かな?

子どもにとっては、大人のいないちょっとしたお留守番の時間がドキドキして何より楽しかったりするのです。ましてや大好きな猫ちゃんと一緒だったらたまりません。
猫好きが見ても「うんうん」とうなずいてしまう猫の魅力全開のぷーちゃん。そしてぷーちゃんにふりまわされる可愛い女の子はなちゃん。この絵本はねこしおり(さわださちこ)さんと大島妙子さんがタッグを組んだ初めての作品。さわださちこさんは、『猫を愛する人のための猫絵本ガイド』でたくさんの猫の絵本を紹介されています。

二人の微笑ましいやりとりと、女の子の可愛いものがぎっしりとつまった宝箱のような素敵なお部屋。そしてなによりも猫のかわいさがたっぷり味わえるこの絵本、みどころがたくさん!
絵本の隅々まで楽しんでくださいね。個人的にはぷーちゃんの背中の柄が大のお気に入りです。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

はなちゃんとねこのぷーはとってもなかよし。きょうは、ふたりでおもちゃやさんごっこ! ちょっぴりけんかもして、でもすぐになかなおり。ふたりはなかよし、いつでもいっしょ。女の子とねこのかわいらしいお話です。

ベストレビュー

おみせやさんをしたくなる☆

ごっこ遊びが大好きな娘。
うってつけの絵本だと思って選びました。

はなちゃんはねこのぷーとお留守番。
逃げちゃうぷーと一緒に遊ぼうと
はなちゃんは看板やいろいろ作成して
「おもちゃやさん」を開店させるのでした。

とってもガーリーな絵本。
大島さんの優しい色で構成された絵本、可愛いです。
帰ってきたお母さんも一緒になって参加する結末に、
思わず親子でさっそく何か作りたくなります。
(ととくろさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


大島 妙子さんのその他の作品

はなやのおばさん / 空をけっとばせ / ビリンちゃんのもちがっせん / オニのサラリーマン / おまつりやさん / おんみょうじ 鬼のおっぺけぽー



『ドームがたり』読み聞かせレポート

はなちゃんとぷーのおみせやさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット