雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
めちゃくちゃるすばん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

めちゃくちゃるすばん

作・絵: つちはし としこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

こどものとも年少版 1999年7月号

ベストレビュー

大変なおるすばん

ねこのきょうだい、サンとハルはツッチーさんと暮らしています。寝るときも御飯を食べるときもいつも一緒。ある日、ツッチーさんはサンとハルを残しておでかけ。取り残されたサンとハルは悲しくて、さびしくて、恋しさつのってだんだん腹が立ってきて・・・タイトル通りのめちゃくちゃるすばんになってしまう楽しいお話です。

はじめてこの絵本に出会ったのは、福音館のこどものともの年少版として子どもたちに配本したときでした。正直、すごい個性的な絵だな〜と驚きました。色も絵も奇抜なのです。しかし、読んでみると、子どもたちのつぼにはまったらしく、最後は大笑いする子も!子どもはおもしろい本にはほんとに素直に反応を返してくれます。
お留守番しているサンとハルの気持ちもすご〜くよくわかるし、ツッチ〜さんのお怒りもよくわかる!絵を隅々見るといろいろ発見があってまたおもしろいです。

一歳半の娘も好き、というより、はまっている、読めば読むほど楽しくなる、おもしろい本です。
(じーにゃんさん 20代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


つちはし としこさんのその他の作品

竹細工の絵本 / ニガウリ(ゴーヤー)の絵本 / ありのあわわ



2つの写真のまちがいをさがそう

めちゃくちゃるすばん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット