新刊
きみとぼく

きみとぼく(文溪堂)

谷口智則さん最新刊 全然違う「きみ」と「ぼく」の物語

新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

めちゃくちゃるすばん

めちゃくちゃるすばん

作・絵: つちはし としこ
出版社: 福音館書店
  • Line

作品情報

発行日: 1999年

こどものとも年少版 1999年7月号

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

ベストレビュー

大変なおるすばん

ねこのきょうだい、サンとハルはツッチーさんと暮らしています。寝るときも御飯を食べるときもいつも一緒。ある日、ツッチーさんはサンとハルを残しておでかけ。取り残されたサンとハルは悲しくて、さびしくて、恋しさつのってだんだん腹が立ってきて・・・タイトル通りのめちゃくちゃるすばんになってしまう楽しいお話です。

はじめてこの絵本に出会ったのは、福音館のこどものともの年少版として子どもたちに配本したときでした。正直、すごい個性的な絵だな〜と驚きました。色も絵も奇抜なのです。しかし、読んでみると、子どもたちのつぼにはまったらしく、最後は大笑いする子も!子どもはおもしろい本にはほんとに素直に反応を返してくれます。
お留守番しているサンとハルの気持ちもすご〜くよくわかるし、ツッチ〜さんのお怒りもよくわかる!絵を隅々見るといろいろ発見があってまたおもしろいです。

一歳半の娘も好き、というより、はまっている、読めば読むほど楽しくなる、おもしろい本です。
(じーにゃんさん 20代・ママ 女の子1歳)

関連記事

出版社おすすめ




児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

めちゃくちゃるすばん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら