大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
ふしぎなかばんやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふしぎなかばんやさん

  • 絵本
作: もとした いづみ
絵: 田中 六大
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年06月15日
ISBN: 9784790252764

4歳から
26.3×21.3cm 28ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ある町にやってきた少しあやしげな風貌のかばんやさん。
道端にご自慢のかばんを並べています。
でも、並べられているのは、一見どこも変わったことのない普通のかばん。

「それなら これが ぴったりです」

かばんやさんの目の輝きと余裕の表情からは並々ならぬ自信が見え隠れしていてお客様を満足させる気満々なのです。なのに、かばんやさんがお客さんに提案するかばんはどれもこれも見当違いに見えるものばかり。不安がるお客さんをよそに「まあ ごらんなさい」そう言ってかばんを開いた瞬間に、魔法のような出来事が次から次へと起こります!どれもこれも全く想像もつかないような、かばんという役割を超えた摩訶不思議で素晴らしい時間をお客さんにプレゼントしてくれるのです。

かばんにはいろいろあるけれど、途中で荷物が増えるから大きいものが良かったり、小銭や大事なメモを入れる手軽なポケットがあるとちょっと便利だったり、機能的なものがほしいけどやっぱりかわいいデザインも捨て難い・・・・。そう、私たちのかばんに対する要望はいつだってとどまることをしりません。

作者のもとしたいづみさんは、お買い物好きなご自身の経験から全ての願いを叶えてくれる万能なかばんがあったら?と想像してこの作品を書かれたそうです。田中六大さんの描くワクワクする面白い鞄の中身はもちろんのこと、動物、人間、獣人が行き交う異国情緒溢れるミステリアスな街角は否応無しに想像力がかきたてられます。
子ども達にとって、何が飛び出すかわからないかばんの中身は、好奇心の原動力みたいなもの。
読んだ子どもは、どんなかばんを想像するでしょうか。
最後に、このかばんやさんがどうやって次の町に移動するかもハッとさせられますよ。是非絵本を読んでみてくださいね。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

ふしぎなかばんやさん

出版社からの紹介

ふしぎなかばんやさんのかばんは、お客さんに必要なものがどんどん出てきます。さて、今日はどんな人が買いに来るのかな?本誌初登場の田中六大先生。細かい絵を描くのがお好きだそうで、隅々まで楽しめる絵にしてくださいました。かばんやさんのお客さんのキャラクターから背景まで、作者のもとしたいづみさんと担当者と話し合いながら、こんなかばんやさんいいよね〜と作っていきました。見返し(表紙の裏側のページ)にみなさんのお気に入りのかばんはありましたか?お話だけではなく、絵の世界も味わってくださいね。

ベストレビュー

不思議で楽しい♪

ちょっと異国情緒漂うかばんやさんが、路上でかばんを売っています。
お客さんにぴったりあったかばんを売ってくれるというのです。
そのかばんがとても面白いです♪
個人的に欲しいのは笛を入れるかばん。
中に入っていっしょに演奏もできちゃいます。
最後のオチが不思議で「えー!?」ってなりました。笑
(りえちゃんママさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

もとした いづみさんのその他の作品

おむかえまだかな / すっぽんぽんのすけ ひかる石のひみつ / キャンディーがとけるまで / てっちゃんの しりとりライオン / こけしちゃんのおかいもの / じごくのさたもうでしだい

田中 六大さんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / のんびりやのサンタクロース / うどん対ラーメン / おしごとのおはなし 警察官 交番のヒーロー / 遠野物語 / おとのさま、ゆうえんちにいく



ねえ、「コワイ」って、もってる?

ふしぎなかばんやさん

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット