雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
汐見台3丁目さん 40代・ママ

賢治の作品の祖となるテーマ
つい近年まで私の中では、宮沢賢治という…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
モノレールのたび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

モノレールのたび

作: みねおみつ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2014年02月01日

5歳〜6歳向き
25x23cm 28ページ かがくのとも 2014年2月号

出版社からの紹介

ターミナル駅から、海のある町の駅まで運行するモノレールの小さな旅。起伏のある入り組んだ地形を縫うように登ってはくだり、左右にカーブを描きながら進みます。軌道にぶら下がる懸垂式のモノレールからは、住宅地や渋滞した道路を眼下に見ることができ、まるで空中散歩をしているような感覚になります。モデルは湘南モノレールです。モノレールでの空中散歩をご堪能ください。

ベストレビュー

ありそうでない

ありそうだけど、なかなか見かけないモノレールに特化した絵本です。科学絵本も電車も大好きな息子は、案の定すごい食いつきを見せていました。
ポイントの切り替えや、整備についてなど、大人でも知らなかった事が色々載っています。
電車にあまり興味のない娘は、裏表紙に載っている家族を絵本の中で探して楽しんでいます。
(miki222さん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


みねおみつさんのその他の作品

そらからみると / エアポートきゅうこうはっしゃ! / カーフェリーの たび / でんしゃはうたう / ちいさなひこうきの たび



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

モノレールのたび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット