ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ムーとたすく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ムーとたすく

著: Ayasakai
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年04月
ISBN: 9784591139646

13.5cm x 19cm 79ページ

みどころ

「フレンチブルドッグのムーがくらすおうちに
「たすく」というなまえの男の子がうまれました。」

ソファでごろんする「たすく」くんのかたわらには白いフレンチブルドッグの「ムー」ちゃん。
寝ている「ムー」ちゃんの背中に投げ出した片足をおきながら、のみものを飲む「たすく」くん。

お昼寝するときはなぜかふたりとも同じポーズ。
「たすく」くんがあそんでいるときもいつも隣で眺めている「ムー」。
「たすく」くんが笑うと「ムー」ちゃんも笑ってるみたい。
「ムー」ちゃんが笑うと「たすく」くんも笑ってるみたい。
仲良しのふたりは、まるで兄弟。
いつもいつも一緒。

微笑ましい一匹と一人の兄弟の写真を撮り続けたママのAyasakaiさん。
「ムー」ちゃんと「たすく」くんの写真を世界中の人に共有できるスマートフォンアプリ"Instagram"に投稿したことが、この本をつくるきっかけとなりました。何気ない日々の中でAyasakaiさんが切り取ったふたりのその瞬間は、写真の中でこんなにも生き生きと眩しくて、眺めているだけで癒されてしまいます。あとがきには、ふたりのお兄ちゃんにあたる黒いフレンチブルドッグのロッちゃんのおはなしと新たに家族に加わった「たすく」くんの弟さんのことが書かれていて、写真のふたりがどれだけ成長したのかを気づかされます。
素敵な本です。是非お手にとってご覧ください。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

Instagramで大人気! ムー (フレンチブルドッグ)とたすくのコンビがフォトブックに! フレンチブルドッグのムーがくらすおうちに、“たすく というなまえの男の子がうまれました。ふたりは出会ったときからずっといっしょ。兄弟のように走ったり、ケンカをしたり、眠ったり、テレビを見たり。毎日変化するいっぴきとひとり、ムーとたすくの様子をおかあさんであるAyasakaiさんがあたたかな目線でおさめたフォトブック。

ベストレビュー

最高の癒し系写真集!

最高の癒し系写真集です。

日常の何気ない1コマなのでしょうが、
どの写真も愛情に溢れていて、見ているだけで心が満たされます。

ムーちゃんもたすくちゃんも、佇まいが本当に可愛い!

まるで兄弟みたい…ではなくて、
もう、本当の兄弟ですね。

とても素敵な写真集です。
(なーお00さん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


Ayasakaiさんのその他の作品

きょうはなにする? ムーとたすく



『へんてこレストラン』 <br>古内ヨシさん 竹内通雅さんインタビュー

ムーとたすく

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット