大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
100年インタビュー 何のために生まれてきたの?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

100年インタビュー 何のために生まれてきたの?

  • 児童書
著: やなせ たかし
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年02月05日
ISBN: 9784569783000

中学生〜大人
四六判変型上製 120ページ

出版社からの紹介

各界一流のプロの半生をインタビューで解き明かす人物ドキュメント番組「100年インタビュー」(NHKBSプレミアムで放送中)の単行本化。第10弾は、「アンパンマン」や童謡「手のひらを太陽に」の生みの親である漫画家のやなせたかし氏。  やなせ氏は現在93歳。目も耳も悪くなり、がんを患って腎臓も片方がなく、すい臓は三分の一切除。胆嚢もなく、腸閉塞で腸を切り、心臓にはペースメーカーが入っている。しかし、東日本大震災では、「アンパンマンのマーチ」が被災地を勇気づけ、やなせ氏もアンパンマンのポスターを描いて避難所に送り、現地にもかけつけた。  漫画家になりたいと上京しながら芽が出ず、様々な職業で生活をつなぎ、くじけそうになるたび、「何のために生まれてきたのか」と初心に戻り、アンパンマンがヒットしたのは69歳。同じ生きるなら自分もまわりも楽しくしたいと、いつも前向きを心がけてきた軌跡には、人生を生き抜くヒントが満載!

ベストレビュー

アンパンマン哲学

アンパンマンは知っているけれど、アンパンマン世代ではない自分にとって、いかにアンパンマンがすばらしいヒーローなのか伝えてくれる本でした。
「何のために生まれてきたのか」というアンパンマンのテーマは、やなせさんの生き方そのものなのです。
その前向きさには感銘するばかり。
正義ということについても改めて考えさせられました。
正義はかなしいものだということも、心に響きました。
楽しいばかりでは、正しさは感じられないのかもしれません。
あくまで前向きで、検挙で、人の立場に立てること…、この本を読んで、遅ればせながら、亡きやなせたかしさんの作品を読んでいこうと思いました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


やなせ たかしさんのその他の作品

マイクでうたおう!アンパンマンうたえほん / だれも知らないアンパンマン やなせたかし初期作品集 / アンパンマンとスマホであそぼう! / アンパンマン ミニキャラずかん (2)ばいきんまんと なかまたち / アンパンマン ミニキャラずかん (1) アンパンマンと なかまたち / しょくぱんまんとパジャマン



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

100年インタビュー 何のために生まれてきたの?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット