べるがなる べるがなる べるがなるの試し読みができます!
さく・え: 山村 浩二  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
NHK「おかあさんといっしょ」のエンディングテーマが絵本になりました!
絵本ナビ限定・ももんちゃんタオルも販売♪ 『だいすき!ももんちゃんフェア』開催中です♪
さむいさむい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さむいさむい

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも012 2000年2月号

ベストレビュー

冬の夜に、オススメです

 いろいろな動物さんが、「さむい さむい」と登場して、あったかいベッドの中にもぐりこんでいく・・・という内容。「さむい」青いページと、「あったかーい」ピンクのページが、雰囲気をよく表現しています。
 我が家では、冬の間よく、ベットの中で寝る前の読み聞かせとして選んでいた絵本です。「あったかーいね」と言いながら毛布を膝にかけてやると、娘は、とても嬉しそう。絵本の真似をして、ぬいぐるみや人形を、「あったかーいね」と、ベッドの中に持ち込んで、お布団をかけてあげたりも。
 ほのぼのとした暖かい絵本で、得に冬の間の読み聞かせとしてオススメです。
(オナミーさん 20代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


征矢 清さんのその他の作品

くもの巣とり / ひよこさん / にせあかしやの魔術師 / るるのたんじょうび / おおきくなりたいこりすのもぐ / ぱん だいすき

ベーラ・フレーブニコワさんのその他の作品

なにに なろうかな? / ぶたさん こんにちわ / ぶたさんこんにちは / ラルーシとひつじのぼうや



『ねこすけくん なんじにねたん?』木田哲生さん、 伊東桃代さん、さいとうしのぶさん インタビュー

さむいさむい

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット