きのこ ふわり胞子の舞 きのこ ふわり胞子の舞
写真・文: 埴 沙萠  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
きのこのかさから、ふわりけむりが見えるよ。これは、きのこの「胞子」。いつも見ているきのこの新しい姿を見ることができる写真絵本です。
福を呼び込んでくれる!絵本『おふくさん』の複製画が、絵本ナビ限定で発売中♪
さむいさむい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さむいさむい

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも012 2000年2月号

ベストレビュー

冬の夜に、オススメです

 いろいろな動物さんが、「さむい さむい」と登場して、あったかいベッドの中にもぐりこんでいく・・・という内容。「さむい」青いページと、「あったかーい」ピンクのページが、雰囲気をよく表現しています。
 我が家では、冬の間よく、ベットの中で寝る前の読み聞かせとして選んでいた絵本です。「あったかーいね」と言いながら毛布を膝にかけてやると、娘は、とても嬉しそう。絵本の真似をして、ぬいぐるみや人形を、「あったかーいね」と、ベッドの中に持ち込んで、お布団をかけてあげたりも。
 ほのぼのとした暖かい絵本で、得に冬の間の読み聞かせとしてオススメです。
(オナミーさん 20代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


征矢 清さんのその他の作品

くもの巣とり / ひよこさん / にせあかしやの魔術師 / るるのたんじょうび / おおきくなりたいこりすのもぐ / ぱん だいすき

ベーラ・フレーブニコワさんのその他の作品

なにに なろうかな? / ぶたさん こんにちわ / ぶたさんこんにちは / ラルーシとひつじのぼうや



『きょうふのおばけにんじん』<br>中川ひろたかさんインタビュー

さむいさむい

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット