ゆきが くれた おくりもの ゆきが くれた おくりもの
文: リチャード・カーティス 絵: レベッカ・コッブ 訳: ふしみ みさを  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある寒い冬の夜、ロンドンの街に大雪が降った! 勉強のできない男の子と、きびしい先生に起きた、あたたかな奇跡のものがたり。
てんぐざるさん 40代・ママ

映像で見てみたい気がしました。
この作品は日本では2014年の10月に…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
紙芝居 ふしぎなおとしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ふしぎなおとしもの

文・絵: 山本 省三
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

自分が幼い頃読んだ絵本と比べてしまうと…

2歳11か月の息子に図書館でかりました。

おばあさんが金貨の入った壷を持って帰って…という話。
壷がどんどん他のものに変わり、そして最後に。

自分が幼いころ読んだものに比べると、子供用にちょっと変えてあるのか、
ちょっと内容がなあという感じでしたが、息子はそれなりに喜んでいたようです。
(トゥリーハウスさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ


山本 省三さんのその他の作品

月をめざしてしゅっぱつ! / 脱走ペンギンを追いかけて / 深く深く掘りすすめ!ちきゅう / はじめてよむこわ〜い話(2) きょうふのたこホテル / 風のおくりもの / 全国訪問おはなし隊絵本の読み聞かせガイドブック



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

紙芝居 ふしぎなおとしもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット