ゴチソウドロどこにいる? ゴチソウドロどこにいる? ゴチソウドロどこにいる?の試し読みができます!
作: すとう あさえ 絵: さとう めぐみ  出版社: くもん出版
森でごちそうが消える事件が発生。さあ、絵本をめくって犯人を探そう! 探しながら楽しむ、春夏秋冬の定点観測さがしえ絵本。
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
紙芝居 ふしぎなおとしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ふしぎなおとしもの

文・絵: 山本 省三
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

自分が幼い頃読んだ絵本と比べてしまうと…

2歳11か月の息子に図書館でかりました。

おばあさんが金貨の入った壷を持って帰って…という話。
壷がどんどん他のものに変わり、そして最後に。

自分が幼いころ読んだものに比べると、子供用にちょっと変えてあるのか、
ちょっと内容がなあという感じでしたが、息子はそれなりに喜んでいたようです。
(トゥリーハウスさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ


山本 省三さんのその他の作品

月をめざしてしゅっぱつ! / 脱走ペンギンを追いかけて / 深く深く掘りすすめ!ちきゅう / はじめてよむこわ〜い話(2) きょうふのたこホテル / 風のおくりもの / 全国訪問おはなし隊絵本の読み聞かせガイドブック



『へんてこレストラン』 <br>古内ヨシさん 竹内通雅さんインタビュー

紙芝居 ふしぎなおとしもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット