大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
すすめ! じょせつきかんしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すすめ! じょせつきかんしゃ

作・絵: 峰村 勝子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2010年02月01日

4才〜5才向き
ページ数:32 サイズ:26X19cm こどものとも年中向き 2010年2月号

出版社からの紹介

雪国の山の下の駅。夕方から降りはじめた雪は、どんどん積もっていきます。ラッセル車の出動です。雪かき機でかきあげられた雪が線路脇に高くなると、今度はロータリー車の登場です。ロータリー車はラッセル車がかきあげた雪を、とおくにはねとばして進みます。朝の一番列車を通すため、2台の除雪車が夜を徹して働きます。

ベストレビュー

迫力があります

除雪機関車というものの存在を、初めて知りました!
迫力のあるイラストがいっぱいなので、乗り物の好きなお子さんであれば 特に喜ぶと思います。
メジャーな乗り物ではありませんが、雪の中で動く姿がとてもかっこいいです!しっかり楽しめる絵本です。
(なーお00さん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…



お気に入りのくだものはどれ?

すすめ! じょせつきかんしゃ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット