ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
すすめ! じょせつきかんしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すすめ! じょせつきかんしゃ

作・絵: 峰村 勝子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2010年02月01日

4才〜5才向き
ページ数:32 サイズ:26X19cm こどものとも年中向き 2010年2月号

出版社からの紹介

雪国の山の下の駅。夕方から降りはじめた雪は、どんどん積もっていきます。ラッセル車の出動です。雪かき機でかきあげられた雪が線路脇に高くなると、今度はロータリー車の登場です。ロータリー車はラッセル車がかきあげた雪を、とおくにはねとばして進みます。朝の一番列車を通すため、2台の除雪車が夜を徹して働きます。

ベストレビュー

迫力があります

除雪機関車というものの存在を、初めて知りました!
迫力のあるイラストがいっぱいなので、乗り物の好きなお子さんであれば 特に喜ぶと思います。
メジャーな乗り物ではありませんが、雪の中で動く姿がとてもかっこいいです!しっかり楽しめる絵本です。
(なーお00さん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ




「きむらゆういち先生ミニトーク付おはなし会イベント」レポート

すすめ! じょせつきかんしゃ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット