ねこのたくはいびん ねこのたくはいびん
作: 奧野 涼子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
宅配便って、どうやってとどくの?
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ヤドカリだんちの なみでんしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヤドカリだんちの なみでんしゃ

作: 倉部 今日子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年08月01日

5才〜6才向き
ページ数:32 サイズ:27X20cm こどものとも 2013年8月号

出版社からの紹介

ヤドカリ団地に住む、ウニの兄妹ツックンとツンコちゃんのところに、ハコフグ君やカメチビ君がやってきました。みんなは相談して、満月の日に海底からやってくる波電車で遠くにある海底ランドに遊びに行くこニに。 たくさんの魚や小さな生きものがこまかく描かれた海中の世界を、親子でお楽しみください。

ベストレビュー

海の中の町

とってもかわいい絵で、お話も楽しかったのですが、

少し、分かりにくいのかな?と思いました。

お話を最後まで読んだ後、うちの子の第一声は、

「・・・で、どうなったの?」でした笑

おそらくスタートからゴールまでの間が

ごちゃごちゃとしてしまっていて、

道のりで飽きたというか、それてしまったと思われます。

細かいところまでみるととてもかわいい絵がたくさん

あるんですが、あまり響かなかったみたいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。

倉部 今日子さんのその他の作品

えのでん タンコロ / 左足のポルカ



祝・40周年記念!長年愛される定番 くもん幼児ドリル 編集者インタビュー

ヤドカリだんちの なみでんしゃ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット