ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ヤドカリだんちの なみでんしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヤドカリだんちの なみでんしゃ

作: 倉部 今日子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年08月01日

5才〜6才向き
ページ数:32 サイズ:27X20cm こどものとも 2013年8月号

出版社からの紹介

ヤドカリ団地に住む、ウニの兄妹ツックンとツンコちゃんのところに、ハコフグ君やカメチビ君がやってきました。みんなは相談して、満月の日に海底からやってくる波電車で遠くにある海底ランドに遊びに行くこニに。 たくさんの魚や小さな生きものがこまかく描かれた海中の世界を、親子でお楽しみください。

ベストレビュー

海の底のおでかけ

海の底のヤドカリ団地に住んでいるのは、ウニの兄妹や、ふぐくん、かめくんたちです。
お月さまが満月になった夜、潮が満ちて、波電車がやってきます。
運転席には砂時計、みんなで乗り込んで、うみうしやくまのみのブティックが、カラフルです。遊園地がすごいですよ。
砂時計が、全部落ちたら帰る時間。
向こうから来たのはクジラさんのくろしお号です。
裏表紙は、買ってきたお土産をひろげているヤドカリ団地のみんな。
すごく楽しい絵本です。
(ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

倉部 今日子さんのその他の作品

えのでん タンコロ / 左足のポルカ



『おいしそうなしろくま』柴田ケイコさんインタビュー

ヤドカリだんちの なみでんしゃ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット