しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【ギフトにオススメ】フレデリックのマスコットが付いた、可愛すぎるソックスが新登場♪
でんしゃが きた!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

でんしゃが きた!

  • 絵本
作: 石橋真樹子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年02月

3歳〜4歳〜5歳
23X20cm 24ページ ちいさなかがくのとも 2013年2月号

出版社からの紹介

今日はお父さんとおさんぽ。電車をいっぱい見るんだ。はじめに見にいくのは、鉄橋をわたるところ。ながーい電車がぜんぶ見えるんだよ。踏切のそばにいったら、特急電車。カタタンキーン! すごい音を立てて通りすぎていく。ビュンと風もふいてきた!……場所によって様々に変わる“電車を見る楽しさ”を描いた絵本です。

ベストレビュー

街の中で見つける

電車がすきな男の子。町で歩きながら、ここにも、ここにも、と電車を探します。音をたよりに、ここかな、ここかなーと探すのは面白いですし、電車も上から見たり、下から見たり、あらゆる角度から見て楽しむことが出来ます。電車がそばを通り過ぎる時の音が面白い。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

石橋真樹子さんのその他の作品

フェリーターミナルの いちにち / カマキリのかんちゃん / はいしゃへいくひ / フェリーターミナルの いちにち / しはつでんしゃ / うみべのごちそう



100年の歳月を超え現代によみがえった幻のおはなし

でんしゃが きた!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット