だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
123のえほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

123のえほん

  • 絵本
作: サイモン・バシャー
訳: 灰島 かり
出版社: 玉川大学出版部 玉川大学出版部の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年12月25日
ISBN: 9784472404856

B5変・48ページ

関連するスペシャルコンテンツ


きょういく絵本シリーズ レビュー大募集!

みどころ

ユニークなキャラクターが大人気!楽しく学習できるサイモン・バシャーの数字の絵本が日本初上陸!
1から20までの数字が学べる絵本です。
数字の絵本はたくさんあるけれど、こんなにへんてこで面白いナンセンスな数え方ってあったっけ?海外でも数多くの学習絵本を描いているサイモン・バッシャーさん。独特のユーモアセンスと愛嬌のあるキャラクターたちがこれまた面白く数を教えてくれますよ。

例えば、数字の「4」や「9」。
なぜかカラフルな4匹のカエルがそれぞれ穴のあいた4足のソックスを1足ずつはいていたり。9つの点々がかわいらしい9匹のテントウムシがハーフパイプで9つのスケボーを使ってジャンプしていたり。
なぜ?なぜ?というロジカルな考えをよそに、どんどんと摩訶不思議なバシャーワールドに引きこまれます。柔軟な発想に敏感な子どもたちの心はきっと理屈なしにこの数字の世界を楽しめちゃうはず。
これまでも「科学キャラクター図鑑」シリーズでいろいろな学習カテゴリに登場する現象や対象物をキャラクター化してきた作者だからこそ、この斬新な絵本が生み出せるのかもしれませんね。
子どもたちと一緒に大人もやわらか頭になって数字の冒険にでかけてみましょう!

(富田直美  絵本ナビ編集部)

123のえほん

出版社からの紹介

かずのさいしょは、1、2、3。ずんずんふえて、20まで。リズミカルでくり返し楽しめる、遊べる数字絵本の登場。左ページに数字、右ページに文章とイラスト。へびくん1ぴき、2ひきのおさる、じゃあ20ぴきはだれ? 文章にあわせて、イラストの数をかぞえてみましょう。大好評「科学キャラクター図鑑」シリーズの作者による絵本。

ベストレビュー

ユニークな数の絵本

子ども達に数の絵本を届けるとき いろんな絵本での届け方がありますがこの絵本はなかなか  絵もおもしろいし ユニークな動物たちです
よん(し) 4ひひきのカエル あなのあいた ソックスがお気に入りとは 笑えます カラフルな靴下はいてる

ペンギンがジェリーをビーンズを食べるのも 日本では考えられないです
9(く) てんとうむしが スケボーこんな表現もなかなかおもしろいな〜

20の絵は クモの子ども  絵がやっぱり おもしろい
クモの巣にベットとは お話しがおもしろいんです

こんな絵を見なが 楽しめたら いいですね!
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


サイモン・バシャーさんのその他の作品

われら世界史スーパースター  / 周期表 完全版 ゆかいな元素たち! / 海の世界 命のみなもと! / 恐竜 骨たちは語る! / テクノロジー つくるチカラ! / 気象学 天気は友だち!

灰島 かりさんのその他の作品

ランドルフ・コールデコット ―疾走した画家 / てっぺんねこ / たんていネズミ ハーメリン / 女の子のための人生のルール188 / おどかさないでよ、ガオくん! / とけいのあおくん



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

123のえほん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット