なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
ムーミン谷の絵辞典
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ムーミン谷の絵辞典

  • 児童書
絵・文: トーベ・ヤンソン
編者: ヨエル・ヤコブソン
デザイン: ノラ・キティンマキ
翻訳: 末延弘子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,800 +税

「ムーミン谷の絵辞典」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年05月22日
ISBN: 9784062188456

A4変型 127ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ムーミンたちと楽しく一日をすごしながら、1200もの英語をおぼえることができる、かわいい絵本のような辞典です。
ムーミン童話の生みの親、トーベ・ヤンソンのかわいいイラストがいっぱいです。

ムーミンたちの生まれた国、フィンランド語ものっていて、お役立ち。
「マリメッコって、マリのドレスって意味だったのね」なんて発見がいっぱいあるかも。

オールカラー&ムーミン谷のイラスト地図ポスター入り!

ベストレビュー

こんな贅沢な辞典、みたことない!

ムーミン童話にでてくる挿絵の数々を、日本語・英語・フィンランド語の3カ国語で説明しているこの絵辞典、ムーミン好きにはたまりません♪

数字・曜日・あいさつ・感情などのよく使う単語や簡単な文章から、「あれ、この言葉いつ使えばいいの?」なんて笑ってしまうおもしろい言葉まで。
6つの大項目(朝・正午・午後・晩・夜・知って楽しいあれこれ)から成り、ページをめくりながらムーミン谷での一日を楽しめます。

ムーミンたち定番キャラクターだけでなく、サブキャラや名前の知らない生き物たちもたくさん登場します。
順にページをめくっても、ぱっと開いたページを眺めても、ページ数をチェックするのもおもしろい(例えば32ページは“47-15”ページと記されています!)、トーベ・ヤンソンさんのイラスト集としても楽しめる贅沢な一冊。

A4サイズで重みと存在感があり、フィンランド旅行に持っていくよりは、家でじっくり楽しむタイプの絵辞典です。
(syyskuuさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トーベ・ヤンソンさんのその他の作品

ムーミンやしきへようこそ ちいさなあなあき絵本 / ムーミンぬりえブック / ムーミンの ボートで おでかけ めくって さがす えほん / リトルミイのきまぐれダイアリー ムーミンと仲間たち 総出演 Little My’s 365 Days Diary / たのしいムーミン一家 復刻版 / ちびのミイの おひっこし?

末延弘子さんのその他の作品

ムーミンのファミリーアルバム / マウとバウの物語(3) マウとバウの新しい家 / うさぎのヤニスとあらいぐまのヴァンキ〜学校へ行く〜 / マウとバウの物語(2) マウとバウのクリスマス / マウとバウの物語(1) 月までサイクリング / 大きなクマのタハマパー◆友だちになるのまき◆



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ムーミン谷の絵辞典

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット