猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上 猫忍 見習い忍者陽炎太とネコの父上
作: 橋本 愛理 絵: 月戸  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
ドラマ&映画版「猫忍」の主人公である陽炎太(かげろうた)の幼少期を描く、スピンオフノベライズ作品!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ムーミン谷の絵辞典
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ムーミン谷の絵辞典

  • 児童書
絵・文: トーベ・ヤンソン
編者: ヨエル・ヤコブソン
デザイン: ノラ・キティンマキ
翻訳: 末延弘子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,800 +税

「ムーミン谷の絵辞典」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年05月22日
ISBN: 9784062188456

A4変型 127ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ムーミンたちと楽しく一日をすごしながら、1200もの英語をおぼえることができる、かわいい絵本のような辞典です。
ムーミン童話の生みの親、トーベ・ヤンソンのかわいいイラストがいっぱいです。

ムーミンたちの生まれた国、フィンランド語ものっていて、お役立ち。
「マリメッコって、マリのドレスって意味だったのね」なんて発見がいっぱいあるかも。

オールカラー&ムーミン谷のイラスト地図ポスター入り!

ベストレビュー

こんな贅沢な辞典、みたことない!

ムーミン童話にでてくる挿絵の数々を、日本語・英語・フィンランド語の3カ国語で説明しているこの絵辞典、ムーミン好きにはたまりません♪

数字・曜日・あいさつ・感情などのよく使う単語や簡単な文章から、「あれ、この言葉いつ使えばいいの?」なんて笑ってしまうおもしろい言葉まで。
6つの大項目(朝・正午・午後・晩・夜・知って楽しいあれこれ)から成り、ページをめくりながらムーミン谷での一日を楽しめます。

ムーミンたち定番キャラクターだけでなく、サブキャラや名前の知らない生き物たちもたくさん登場します。
順にページをめくっても、ぱっと開いたページを眺めても、ページ数をチェックするのもおもしろい(例えば32ページは“47-15”ページと記されています!)、トーベ・ヤンソンさんのイラスト集としても楽しめる贅沢な一冊。

A4サイズで重みと存在感があり、フィンランド旅行に持っていくよりは、家でじっくり楽しむタイプの絵辞典です。
(syyskuuさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

トーベ・ヤンソンさんのその他の作品

ミイのおはなしえほん ちびのミイと おかしなこづつみ / ミイのおはなしえほん ちびのミイ、かいぞくになる? / MOOMIN公式ファンブック / ムーミン100冊読書ノート / ムーミンやしきへようこそ ちいさなあなあき絵本 / ムーミンぬりえブック

末延弘子さんのその他の作品

ムーミンのファミリーアルバム / マウとバウの物語(3) マウとバウの新しい家 / うさぎのヤニスとあらいぐまのヴァンキ〜学校へ行く〜 / マウとバウの物語(2) マウとバウのクリスマス / マウとバウの物語(1) 月までサイクリング / 大きなクマのタハマパー◆友だちになるのまき◆



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

ムーミン谷の絵辞典

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット