なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
くるくるかわるねこのひげ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くるくるかわるねこのひげ

  • 絵本
作: ビル・シャルメッツ
訳: 武本佳奈絵
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年06月02日
ISBN: 9784799900505

4歳〜
26.3×21.2cm 32ページ

みどころ

NYの著名なイラストレーター、ビル・シャルメッツが描いた赤い表紙がなんともスタイリッシュな「ねこの絵本」。
本国で1969年に刊行されてから、多くのファンに待ち望まれていた作品がついに復刊しました!

ある日、大きな赤いリボンを頭に結った女の子が釣りをしていたんです。
それで、ふとお水の中にたれている釣り糸を引き上げてみたら、あら、なんてこと!
さおの先には一匹の白いねこ。それは長いねこのひげだったのです。
自分のひげを自由自在に操ることができるねこ。

「ねえ、うちにきてちょうだい」
女の子とねこは、来る日も来る日も、いっしょになわとびしたり、歌ったり、お絵かきしたり思う存分二人の世界で遊ぶのです。もちろん何でもできるねこのひげを自由自在に使ってね。
でも、ねこですからね、ある時、きまぐれにねこの好奇心は大きな町に向かいます。そしてすぐに人につかまってサーカス団に入れられてしまうのです。ものすごい人気がでて有名になってもねこの心はからっぽで、女の子のことばかり考えていました。檻に入れられたねこは、「くるくるかわるひげ」で鍵を作って脱出をはかりました。
随分遠くまでつれてこられてしまったねこ。一体どうやって女の子の住んでいる場所まで戻るのでしょうか。大好きな女の子に再会することができたのでしょうか。

時代を感じさせないハイセンスな表紙に我が物顔でポーズを決めるねこが一匹。
そしてご自慢のくるくるとかわる魔法のおひげに一目ぼれした方も多いことでしょう。気になった方は是非絵本を開いてみてください。ねこのひげのユニークな活用法には大人も子どもも思わず笑ってしまうはず。紙の上で踊りながら描かれた線がなんとも魅力的にねことねこのひげを奏でているのです。

ねこは、すごいひげをもっているけれど、もしかしたらずっと寂しかったのかな。
女の子とねこの友情がなんともじんとくる絵本です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ある日、魚釣りをしていた女の子が釣ったのは不思議なネコ。ヒゲを自由自在に操る事が出来るのです。そのヒゲで人気になったネコは、サーカスに連れていかれてしまいますが・・・。女の子とネコの友情の話。ニューヨークのイラストレション界の第一線で活躍していたビル・シャルメッツが描いた数少ない絵本の1冊。待望の復刊です。

ベストレビュー

ひげがパラシュートになって

色鮮やかでオシャレな表紙の絵に惹かれて手に取りました。
タイトルの通り、いろんなものに変わるひげをもったねこのおはなしです。ひげをなわとびや絵を描くふでに変えて女の子と遊ぶねこ。でもその特技のせいで大変なことになってしまいます。
でも大丈夫。またひげをボートのオールにしたり、パラシュートにしたりして、最後には無事女の子の元に帰れました。
作者はニューヨークで活躍した有名なイラストレーターの方だそうで、ずいぶん昔に描かれたもののようですが、今でも斬新でオシャレでした。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

ビル・シャルメッツさんのその他の作品

とってもかわったひげのねこ

武本 佳奈絵さんのその他の作品

親子あそびのえほん / 皇帝にもらった花のたね



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

くるくるかわるねこのひげ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット