雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
西遊記 (三)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

西遊記 (三)

作: 唐 亜明
絵: 于 大武
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年03月
ISBN: 9784033035307

小学初級から

出版社からの紹介

中国を代表する絵本作家が精魂をこめて取り組んだ「西遊記」絵本の決定版。火焔山をこえて西天にたどりつくまでを描いた最終巻。

ベストレビュー

この巻も面白さギッシリ

大型絵本の『西遊記』もこれが最後の巻です。
今回は、牛魔王、羅刹女のお話です。
果たして、孫悟空は無事に芭蕉扇を手に入れることができるのかどうか、この二人と孫悟空のやり取りが楽しめます。
お話の面白さもさることながら、絵が物凄くきれいなので、炎がメラメラしているところなど、大迫力の中にも、うっとりしてしまいます。
牛魔王は、ちょっと可愛らしい感じで、イメージが違っていました。もう少し迫力のある獰猛な獣風だと良かったのですが。
この『西遊記』は全三巻ですので、なんとか完結に持っていくということで、最後に西天にたどり着いたエピソードも載っています。
駆け足で進むので、三蔵法師、猪八戒、沙悟浄の活躍がまったくありません。
簡潔にまとめるためには、孫悟空だけに焦点を絞った方が話が明解なので、このやり方で正解なのですが、心情的には、せっかく魅力的な登場人物なので、もう少し出てくると嬉しかったです。
作者には、この三巻だけでも大変な労力だったと思うのですが、読者としては、もっといろいろなエピソードを入れて、ずっと長く続けて欲しかったというのが本当のところです。
これで終わってしまうのが惜しい、とても素晴らしい絵本でした。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子12歳、男の子9歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


唐 亜明さんのその他の作品

森のパンダ / 中国の民話 なみだでくずれた万里の長城 / 三国志絵本 空城の計 / 三国志絵本 七たび孟獲をとらえる / 西遊記 (二) / 西遊記

于 大武さんのその他の作品

北京―中軸線上につくられたまち / 新装版 封神演義 ナージャとりゅうおう / そんごくう / 三国志絵本 十万本の矢 / 西遊記



楽しみながら学べる☆ポカポカフレンズのおしゃべりえほん

西遊記 (三)

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット