レモンちゃん  レモンちゃん  レモンちゃん  の試し読みができます!
作・絵: さとう めぐみ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
レ、レ、レ、レモン、モン♪ ステキな おともだち できるかな〜♪
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 へようこそ♪
ポコポコミックスジュース
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポコポコミックスジュース

  • 絵本
作: さかいさちえ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年06月25日
ISBN: 9784774613772

2・3歳から
180×180mm/28ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

こんぺいとうの色のような、透明感あふれるカラフルワールドは、まるで夢の国。
そんな「ポコポコおやつえほん」シリーズ第3弾は、いったいどんなおやつが登場するのでしょう。
ワクワクします。

今日のポコポコは・・・くだものをはこぶよ!
どうやらポコポコとどうぶつたちは、バナナやイチゴ、大きなメロンに小さなベリー、くだものをどこかに一生懸命はこんでいるようです。
着いた先で待っていたのは、巨大なミキサー。何個も並んでいます。
まずは、くだものを道具をつかって解体。そして、バラバラになったくだものを、ミキサーに入れて、スイッチ「オン!」「ルーーン!」
うわあ!きれいな色。魔法みたい。これは美味しそうです。
みんなでさっそくいただきますー。

今回の主役はフルーツミックスジュースだったのですね。
チュウチュウチュウ、みんな幸せそうな顔をしています。
あれ、でもまだお話は終わらないようですよ。
さらに、それぞれのミキサーに長い長いホースをつなげて・・・。
どこにつながっているのかな?

最後に待っているのは、うっとりするようなキラキラした景色。
そして、みんなが大喜びのとびっきりスペシャルなミックスジュース!
いつまでだって眺めていたくなります。
そしてやっぱり締めはこの言葉、「ごちそうさまでした!」

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ポコポコミックスジュース

出版社からの紹介

今日のポコポコはくだものをはこぶよ。ついたところにあったのは巨大なミキサー。みんなで一緒に、くだものを解体して、スイッチオン! ルーン! 綺麗な色のミックスジュースのできあがり。なんて美味しいミックスジュースなんでしょう。おやおや?今度はミキサーに蛇口を取り付けて、ホースにつなぎますよ。一体ジュースはどこにいくというのでしょう???

ベストレビュー

可愛いシリーズ絵本!

ポコポコの絵本シリーズは我が家も親子で何冊か読んできましたが,こちらのシリーズは特に小さいお子さん向けです。
文章は短いですし,お話もシンプルです。
でもやっぱりイラストは可愛い!
出て来るポコポコたち生き物も可愛ければ,フルーツも出来上がったジュースのイラストもとってもキュート!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


さかいさちえさんのその他の作品

ちいさなちいさな こおりのくに / ポコポコミルク / はってはがせるシールブック ポコポコとあそぼ! / ちいさなちいさな ひみつのたから / キャンディハンター マルカとクーピー シュガーランドの魔法つかい / ポコポコアイスクリーム



『はやくちことばで おでんもおんせん』イベントレポート

ポコポコミックスジュース

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット