くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ポッペンポッペン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポッペンポッペン

作: 小長谷 清実
写真: 小川 忠博
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年少版 1998年6月号

ベストレビュー

不思議な魅力

「やきもの」のポッペンが、友達を探して、風のように走ったり、転がったり、川を流れたり自然の中を自由に遊ぴまわり…。
ストーリーは単純ですが言葉の響き、自然の美しさ、焼き物の表情…どれも魅力的で読んだあと、清々しい気持ちになります。
とても、不思議なお話ですが0歳クラスから人気の絵本です。
ソフトカバーなので、痛んでしまっていて残念です。
(ぽー嬢さん 30代・せんせい 男の子3歳、女の子0歳)

出版社おすすめ

  • 透明くれよん10色
    透明くれよん10色
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★スルスル描ける新感覚クレヨン★     水彩えのぐみたいに下絵が透けて見える!

小長谷 清実さんのその他の作品

あらら ありゃりゃ / はだしになっちゃえ / はだしに なっちゃえ / こんにちは わたし / びっくりぎょうてん / ひとつひまわり

小川 忠博さんのその他の作品

ぼくらのおうち / くっく くっく / かみコップのフェスタ / 土の中からでてきたよ / ゆげ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ポッペンポッペン

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット