ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
おぎょうぎのよいペンギンくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おぎょうぎのよいペンギンくん

作: マーガレット・ワイズ・ブラウン
絵: H.A.レイ
訳: 福本友美子
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年8月
ISBN: 9784033277905

対象年齢 5・6歳から

出版社からの紹介

お行儀の悪いペンギンくんは、アライグマと一緒に行儀見習いの旅に出る。レイ&ブラウンのゴールデンコンビが描くアメリカの絵本。

ベストレビュー

ペンギンくんとマナーを学ぶ。

長いんですけど、最初から最後までとにかく面白くて、それでいて大切なことを教えてくれるお話でした。
ペンギンくんはマナーを知らないので、アライグマが教えることにしたんですが、マナーの素晴らしい人、そうでない人が登場し、それぞれ解説してくれます。マナーの悪い人は反面教師に。その通りですね。
そして、さりげなくそこここに敬語が散りばめられています。「おっしゃる」とか、なかなか子供は聞く機会もないし、聞かないから知らないし、使うこともないですが、日本語の素敵な尊敬語や謙譲語など、日頃から耳にするのは良い事だと思います。ですが、なかなかそんな機会がないので絵本でさらっと聞かせてあげられるのは良いと思いました。
(lunaさん 20代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マーガレット・ワイズ・ブラウンさんのその他の作品

ことりのおそうしき / 子どものための ラ・フォンテーヌのおはなし / たんじょうび おめでとう! / ぼくつかまらないもん! / どうぶつたちはしっている / てくとこ ずんずん

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージやきゅうじょうへいく / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉

福本 友美子さんのその他の作品

おはよう、はたらくくるまたち / なるほどわかった コンピューターとプログラミング / きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

おぎょうぎのよいペンギンくん

みんなの声(17人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット