ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
しもんスタンプでかいてみよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しもんスタンプでかいてみよう

作・絵: エド・エンバリー
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年
ISBN: 9784033251400

5・6歳から

出版社からの紹介

指にインクをつけて紙にぽん。点と線をかいたら動物のできあがり!しもんスタンプでいろんな絵がかける、ゆかいなアイディア集

ベストレビュー

本当にかけちゃいます。

この絵本、指にスタンプして絵を描いちゃいましょうという絵描き絵本。

小さい子でも十分楽しめるし、折り紙なんかの説明書のように順番が書かれているので、そのとおりにやったら描けちゃいます。
やってみると案外大人の方がはまっちゃたり♪

指紋でここまで絵が書けるとは驚きです。

息子はひたすらぺったん、ぺったんと遊んでいました。

今回は、パパの日の作品をしもんを使ってぺったん、ぺったんとやってみましたが、指紋なので、本当世界に1枚しかない特別な絵がかけちゃいます。

絵が苦手な子でもこれなら簡単に素敵な作品ができるなあと思いました。
(Sayaka♪さん 20代・ママ 男の子4歳)

みどころ

魔法の親指スタンプでペッタン、ペッタン・・・子どもの想像力を豊かに。 親指にインクをつけてペッタン、ペッタン。あれ?何かのカタチに見えてきた。仕上げにペンで線を書き加えると、あら不思議!? あっという…

→続きを読む

おすすめレビュー

うっとり。。。

楽しいです! 手が汚れるのが好きでない娘も、迷わずインクパッドに 手を伸ばしました! ふたりで、1枚の紙にぺたぺたぺたぺた…。 ボールペンで、目や手足を描きこんで…。 スゴイ!これ、本当に私達が作っ…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エド・エンバリーさんのその他の作品

よるのえほん / Ed Emberley’s Drawing Book (洋書) ペーパーバック / エンバリーさんの絵かきえほん モンスターをかこう! / のりものかけちゃうよ / Ed Emberley’s Complete Funprint Drawing Book (洋書) / どうぶつかけちゃうよ 新装版



たたかえ!じんるいのために!

しもんスタンプでかいてみよう

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.8

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット