新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
ロバートのふしぎなともだち

ロバートのふしぎなともだち

作: マーガレット・マヒー
絵: スティーブン・ケロッグ
訳: うちだ りさこ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,265

「ロバートのふしぎなともだち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1979年
ISBN: 9784593600823

ベストレビュー

ほのぼの〜

 ロバートという男の子が学校から帰ろうとすると、1ぴきのかばがついてきます。一緒に家へ帰り次の日には4ひき、次の日には・・・と増え続けとうとう43びきに!増えたかばに困ったおとうさんとおかあさんは魔女をよび、かばはいなくなるのですが・・・
 動物の好きな子供さんにおすすめです。
学校帰りについてきて、増えていく・・・喜びます。
魔女が出てくるのもどうなるんだろうと期待感たっぷり。
1ぴき1ぴきのかばの表情がいきいきしています。風景の色合いも暖かくなんともいえずほのぼのとした気持ちにさせてくれます。
 娘は1ぴきでも大きいかばが増え続け、家の庭にいるのがおもしろいらしく喜んでいました。後半かばがいなくなってがっかりした後に出てくる動物(こちらも表情がよくって素敵です。)に大喜び。一緒に家に帰るロバートたちに大喜び。裏表紙が一番のお気に入りで、顔をなめてもらってるロバートにいいなあとうらやましい様子。裏表紙に魔女がいるのを見つけ得意げでした。
(ぐるんまさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子1歳)

関連記事

出版社おすすめ




児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

ロバートのふしぎなともだち

みんなの声(4人)

絵本の評価(4



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら