なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【出産のお祝いに】絵本みたいなカタログギフト「おめでとセレクション」
トラさん、あばれる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トラさん、あばれる

  • 絵本
作: ピーター・ブラウン
訳: 青山 南
出版社: 光村教育図書 光村教育図書の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年08月31日
ISBN: 9784895728737

幼児から
A4変型判mm 41ページ

みどころ

この町に住む動物たちは、誰もが素敵な紳士淑女でございます。
動物たちは、ご自慢のトップハットに蝶ネクタイ、二本足で優雅に歩き、
ティータイムには、おすまし顔でお茶をいただきます。
お外で偶然お友だちに会ったのなら、お帽子をとってご挨拶いたします。
もちろん、子ども達だってお行儀の悪い子はいけませんのよ。

誰が見ても恥ずかしくないきちんとした、お行儀の良い町。
けれどもそんな世界にうんざりしている動物がひとり。
トラさんは息が詰まるこの町を眺めながら思うのです。

はじけたい。さわぎたい。
・・・いっそ、あばれたい!!

みなさんも同じように感じたことがあるかもしれませんね。私はあります!
ましてやトラさんは動物ですもの。
もっと獣のように自由に走り回って、心ゆくまで雄たけびをあげてみたいはずですよね。
そんなある日のこと。トラさんは思い切って動物本来の姿に戻ることにしたのです。
ところが、あまりにも突然のお行儀の悪さに町の住人たちは大騒ぎ。
すぐにトラさんは町から追い出されてしまうのですが・・・。

色あせたセピア色で描かれた色彩のない上品な町とその動物たち。
その中に一人だけ自分の色をカラフルに放つトラさんがとても印象的なこの絵本。
本来あるべき姿に戻っていくライオンの伸び伸びとした立派な姿には、
読んでるこちらも自由を纏ったかのように一緒にあばれたくなりますよ。
気持ちの良い結末を是非とも親子で楽しんでほしいです。
作者のピーター・ブラウンさんからのメッセージがたっぷりつまった絵本です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

今のままでいい。みんながそう思っていました。でも、トラさんは違いました。いつも行儀よくしていることに、うんざりしていました。トラさんは思いました。はじけたい、さわぎたい、いっそ暴れたい、と。そして、ある日…。

ベストレビュー

野生が一番

このお話は、町で直立二足歩行できちっとした服を着て、礼儀正しく生活している動物たちのお話でした。でも、その中の一匹のトラのトラさんがあるひ本当のトラみたいに騒ぎ始めました。はじめはトラさん一匹だったのですが、だんだんみんなもトラさんが楽しく見えたのかマネっこしていました。やっぱり動物は野生が一番ですね。
(イカリサンカクさん 30代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ピーター・ブラウンさんのその他の作品

ふしぎなガーデン

青山 南さんのその他の作品

ほんと さいこうの日 / こどものなかま / クマですが、イヌです / アランの歯はでっかいぞ こわーいぞ / はだかんぼ! / ラスコーの洞窟



『いちにちじごく』作者インタビュー

トラさん、あばれる

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット