なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
くろねこ・ふうたシリーズ(3) ふうたみちくさ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くろねこ・ふうたシリーズ(3) ふうたみちくさ

  • 絵本
作: 村上 康成
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年11月
ISBN: 9784835450926

165×177mm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


復刊ドットコムの小さいお子さん向け絵本

みどころ

自然とともに生きることの大切さ、立ち止まることで見えることもあるという事を、小さな子どもたちにそっと教えてくれる「くろねこ・ふうた」シリーズ。1作目ではさかなつり、2作目ではヨットでかぜまかせ、ふうたくんの日常は、のんびり、ゆったり、でもとっても楽しそう。
そんなふうたくん、自転車も大好きなのです。

「ころころ ころころ おかいもの」
ふうたくんが、自転車にのって出かけると、こいぬくんに出会います。
「いっしょに いこう」「わん」
今度は知らない花を見つけてじっくり観察です。
そのうち、雲を眺めながら地面にころん。
うとうと夢心地の中、空に向かって自転車でころころ・・・
あれあれ、眠ってしまったの?

こんな感じでふうたくん、おかいものにたどりつくのかな?
それでもいいのです。
ふうたくんは、道草をしながらたくさんの小さな発見をしているのですから。
さあ、また出発です。
「ピー」「やあ ことりちゃん、なにしてるの?」
(また発見しちゃったみたい・・・!?)

作者は自然派アーティスト村上康成さん。本書は、1987年に文化出版局より発売されていた『ふうた みちくさ』を底本に復刊されたものです。親子で一緒に、心地よい風を感じながら楽しんでくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

くろねこ・ふうたシリーズ(3) ふうたみちくさ

くろねこ・ふうたシリーズ(3) ふうたみちくさ

出版社からの紹介

絵本作家をはじめイラストレーション、エッセイ、翻訳家としても活躍する
マルチ自然派アーティスト 村上康成が小さなお子様に贈る「ほのぼの絵本」全4巻!

くろねこ「ふうた」と動物たちのふれあいを描いた、やさしい絵本です。
自然とともに生きることの大切さ、「立ち止まることで、見えるものもあるんだよ」と教えてくれる名作絵本。
ゆったりした言葉のリズムと温かな色彩の絵で、「頑張らない、急がない、ありのままの君でいい」とお子様に語りかける、心なごむシリーズです。

第3弾は『ふうた みちくさ』。自転車でお買い物にでかけた「ふうたくん」は、途中で出会った「こいぬくん」と道連れに。
ゆっくりと進む道のりには、新しい発見がたくさん!
急いでいたら、きっと気づかない小さな発見。「こいぬくん」の次に、「ふうたくん」の道連れになってくれるのは、だれでしょう?
急がないことの大切さを伝えてくれる一冊です。

ベストレビュー

視点がGOOD!

絵本に描かれている絵のアングルが、なんともオリジナリティー溢れていて、独特の感性で描かれていて、とても引き込まれました。何気ないお出掛けの一こまの物語ですが、ありきたりなアングルではない絵に魅力を感じました。犬が猫よりとても小さかったり、ふうたの顔のドアップだったり...小さな子供でも、その絵に釘付けになることでしょう。
(ちょてぃさん 40代・ママ 女の子13歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 康成さんのその他の作品

おいも! / 村上康成のイラストエッセイ 水ぎわの珍プレー / はるの ごほうび / おおきくなったらきみはなんになる? / 母ぐま子ぐま / しあわせならてをたたこう



大人気「ちいさなエリオット」シリーズ第三弾は遊園地へ

くろねこ・ふうたシリーズ(3) ふうたみちくさ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット