バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
にっぽんの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にっぽんの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

監修: 藤森 裕治
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年02月25日
ISBN: 9784092131897

AB版/オールカラー/192ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


『せかいの図鑑』 編集長・青山明子さんインタビュー


プレNEO『にっぽんの図鑑』編集長 青山明子さんインタビュー

出版社からの紹介

【本書の特徴】
●身近なテーマで「にっぽん」がわかる!
挨拶や思いやり、食文化、行事など知っておきたい「すごい!日本」の83テーマを厳選。「自国の文化」を知ることは国際理解の第一歩です。

●かんたんな文章でわかりやすく解説!
大人でもなかなか答えられない項目も、子ども向けのやさしい文章で解説。親子でいっしょにたのしめます。

●ひとりでもぐんぐん読める!
すべてふりがなつきで、子どもひとりでも夢中になれます。3歳から小学生まで長く使えます。

●信頼のある先生達が監修!
信州大学教育学部教授の藤森裕治氏をはじめ、江原絢子氏(東京家政学院大学名誉教授)、国立文学劇場など、各ジャンルで活躍する20名以上がバックアップ!

●外国人から見る日本人らしさも紹介!
SUSHI(すし)、KARAOKE(カラオケ)など海外に広がった日本の食や風習なども紹介。外国人に日本の文化を聞かれたときの答え方がわかります。

●プレゼントに最適!
進級・進学シーズンに向けてお子さんのプレゼントとしておすすめです。もちろんお孫さんにも喜ばれます。

にっぽんの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

にっぽんの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)


>>初回限定妖怪ウォッチ折り紙つき!『にっぽんの図鑑』小学館特設サイトはこちら

ベストレビュー

昔からの伝統的な日本のことが!

プレNEO図鑑から新作が発売されたということで,親の私が読んでみました。
日本を知る上で面白い絵本でした。
妖怪,神社やお寺について,郷土料理,日本のお祭り,昔からある日本の遊びなど,昔からの伝統的な日本についてのことが載っていました。
また,この図鑑シリーズのいいところは,家でも体験できる内容も描かれていて実践できるところですね。
今回は,和菓子作りやはにわ作りやにぎり寿司作りが載っていました。
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




くまのパンやでパピプペポ♪おいしいパンをめぐって起こるお話

にっぽんの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット