十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
そのまま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そのまま

作・絵: 波佐間 明美

※本作品は、2006年にデザイナー専門のSNSサイト「MYDESIGNS」と絵本ナビのコラボレーション企画として実施されたコンテストの応募作品です。(出版されていません)

MYDESIGNS」に登録しているデザイナーさん達から絵本作品を募集。
集まった作品の中から絵本ナビ事務局が1次審査を行い、9作品を絵本ナビに掲載させていただくことになりました。

<出版社様へ>
掲載作品の中で、出版を検討したい作品がありましたら絵本ナビ事務局までご連絡ください。

※「MYDESIGNS」は招待制のデザイナー専門SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

おはなし

ぽつぽつしとしと降ってきた雨は、森に住む動物達を不安にさせていきました。私ってなんだろう・・、ぼくの代わりはたくさんいるのかも・・、私は誰にも愛されていないのかも・・。

作者からのコメント

誰もが多かれ少なかれ日常の中で抱えている不安や素朴な疑問。辛い時に手にとって欲しい、大人も対象とした絵本です。
刺しゅうによるイラストが、ふんわり優しい気持ちにしてくれます。

ベストレビュー

刺繍が素敵です

刺繍で絵本を作ろうと考えたのがすごいと思いましたし、実際に手にとって触ってみたいと思いました。見るだけでなく手にとって感じることができるのは素晴らしいと思いました。

雨が降ったことによって色々なことを考える。自分という人を思い返すことにより、自分の良い所も悪い所も受け止めて、これからの生きる力に変わると思いました。そして、悩んでいるのは自分だけではなく、周りの人もたくさんの事に悩んで生きているということが分かったような気がします。
(みぃーこさん 10代以下・その他の方 )

出版社おすすめ


波佐間 明美さんのその他の作品

どんなかたちかな? / おおきなおおきなたね



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー




全ページためしよみ
年齢別絵本セット