こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
たべるのだいすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たべるのだいすき

作・絵: 二木 ちかこ

※本作品は、2006年にデザイナー専門のSNSサイト「MYDESIGNS」と絵本ナビのコラボレーション企画として実施されたコンテストの応募作品です。(出版されていません)

MYDESIGNS」に登録しているデザイナーさん達から絵本作品を募集。
集まった作品の中から絵本ナビ事務局が1次審査を行い、9作品を絵本ナビに掲載させていただくことになりました。

<出版社様へ>
掲載作品の中で、出版を検討したい作品がありましたら絵本ナビ事務局までご連絡ください。

※「MYDESIGNS」は招待制のデザイナー専門SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

おはなし

食いしん坊な女の子が1人で旅に出て、食べることを目的にいろいろな地へ行きます。いろいろな風景をたのしみながら そして女の子が画面のどこにいるか探しながら、たのしく本を読みすすめていけるように♪…と思いをこめて作りました。

作者からのコメント

描いてたのしく、見てたのしい、ついスマイルになってしまうイラスト描いています♪
日常のなかの「気になる瞬間」や「クスッ♪」と思えるところを、私なりの世界で表現したいと思っています。
今後は絵本やアニメーションなど続々制作して、たくさんの人に愛される作品を生み出していきたいです☆

ベストレビュー

食べるの大好き

食べるの大好きな我が家の親子は、やっぱりグルメ旅行も大好きです。昨日娘の誕生日に、下の男の子に、小麦、ミルク、卵、魚のアレルギーがあることがわかり大変ショックを受けている私に、この絵本にとても癒されました。娘には悪いのですが、やっぱり食べることに生き甲斐を感じている私ですから、せめて絵本の世界でもいいからグルメ旅行にるんるんになってとても和んだ絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


二木 ちかこさんのその他の作品

なんでもない



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

たべるのだいすき

みんなの声(35人)

絵本の評価(3.89




全ページためしよみ
年齢別絵本セット