いっこ さんこ いっこ さんこ いっこ さんこの試し読みができます!
作: 及川 賢治 竹内 繭子  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
100%ORANGE新作! リズムと色と形で楽しむ新しい赤ちゃん絵本です
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
社会のしくみ図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

社会のしくみ図鑑

著者: 奥澤 朋美 おおつかのりこ 菅原 由美子
絵: のだ よしこ
出版社: 玉川大学出版部 玉川大学出版部の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥3,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年05月15日
ISBN: 9784472405099

小学生
A4判変型・上製 160ページ オールカラー

出版社からの紹介

たとえば、こんな疑問……。
円の数字が小さくなるのに、「円高」なの?
「宅急便」はどうして次の日に荷物が届くの?
「株価」はどうして毎日上がったり、下がったりするの?
「ペットボトル」はどこへ行って、何になるの?
「ケータイ」はどこでも電波が届くの? ……などなど

小学生の生活も、社会のしくみと無縁ではありません。
何気なく見てはいるけれど、でもしくみについてはわからないことだらけ。
子どもの身のまわりである「家」から「学校」「町」へと
順番に範囲を広げ、社会的な事柄の制度、構造、進歩などを
楽しいイラストで、オシャレにわかりやすく解説します。

ベストレビュー

わかりやすい!

9歳長女がちょっとでも社会に興味を持つようにと借りてみました。

絵もとても可愛く、中身もとてもわかりやすいです。ゴミのリサイクルの問題から、円安円高とはどういうことか?など、大人の私が見ても「なるほどー」と思うことがわかりやすく書かれています。

カラフルで可愛くわかりやすく書かれていて、女の子には特におすすめです。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


おおつかのりこさんのその他の作品

われら世界史スーパースター  / 恐竜のふしぎ / ニモのビッグレース / ルルと魔法のぼうし / シャンプーなんて、だいきらい

のだ よしこさんのその他の作品

ラブ・ウール100% / とんとんとん おとがしますか



『スコットくんとポワロくん』<br>フィリケえつこさんインタビュー

社会のしくみ図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット