なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ぼくだってウルトラマン ユウキvsセブン!?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくだってウルトラマン ユウキvsセブン!?

  • 絵本
作: よしながこうたく
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年05月
ISBN: 9784061325937

AB/40ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

絵本オリジナルのウルトラマン「ユウキ」が登場した絵本『ぼくだってウルトラマン』は、初代ウルトラマンのストーリーがベース・・・ということは?

そう、密かに楽しみにしていたよしながこうたくさんの「ぼくだってウルトラマン」シリーズの第2弾が登場です。もちろん、今度のストーリーのベースはウルトラセブン!
前作では弱虫ウルトラマンが勇気を持って怪獣に立ち向かっていく姿が描かれていましたが、その後はどうなったのでしょう。いまだにシリーズの中でも人気の高いセブンのストーリー。パパの方が期待してしまっているかもしれませんね。

勇気を身に付けた「ウルトラマンユウキ」だったけど、まだまだ修行中。いつも怪獣に返り討ちに合い、先輩のウルトラセブンに助けられ、言われるのです。
「よすんだ、ユウキ。 きみのちからでは とても むりだ」
それでもユウキは、地球の友だちと一緒にひたすら猛特訓に励みます。
そんな時、ユウキを応援する子どもたちの前に怪しいおじいさんが現れて、あるものを渡されます。
「わしの はつめいした この マシーンを くっつければ、どんなものでもおおきくできるのじゃ。」
受け取った二人は、怪獣と戦っているユウキにそのマシーンを渡すのですが・・・?

ウルトラマンユウキのオリジナルストーリーは、絵本だからといって決して甘くはありません。一人前になるために、近道なんてない。そんな事実を子どもの立場、大人の立場から伝えてくれます。
そしてみどころは、やっぱり迫力満点の絵。大胆な構図に劇的な色使い、細部に渡る描写の数々。絵本の中でもずば抜けてかっこいいウルトラセブンの戦闘シーン。あらためて、ウルトラマンとよしながこうたくさんの世界は相性がいいんだと納得させられる力のこもった1冊です。

巻末には、ウルトラかいじゅうずかんも。お家のウルトラマンコレクションに新たに加えてくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

本作は、2013年に刊行された、初代ウルトラマンのストーリーをベースに、絵本オリジナルのウルトラマンが活躍する『ぼくだってウルトラマン』の続編となります。前作は、今までにない弱虫ウルトラマンに多くの読者からの支持を受けました。今回は、社会性の強いストーリーにいまだ根強い人気がある、ウルトラセブンをベースに、ストーリーが展開していきます。
 前作の経験を経て、怪獣に立ち向かう勇気をつけた子どもウルトラマンの「ウルトラマンユウキ」。しかし、まだまだ修行中のユウキは、怪獣に立ち向かうのはいいのですが、返り討ちにあってばかり。結局先輩のウルトラセブンに助けられ、その無謀さをたしなめられるのです。
 ユウキは、地球で出会った友だちのけんたやはなこと一緒に、毎日特訓をするのですが、なかなか実力が身に付きません。気持ちばかりあせってしまい、ついにセブンの戦いの邪魔をして、怒られてしまうのでした。セブンに叱られ、落ち込んだユウキを心配したけんたとはなこは、なんとか励まそうとするのですが、そんな二人に怪しい影が……。
よしなが氏が描く、ダイナミックかつ大胆な構図のイラストは、前作を上回る大迫力。子どもはもちろん、ウルトラファンにもおすすめの1冊です。

ベストレビュー

頑張れ小さなウルトラマン

このお話は、ユウキという小さなウルトラマンの見習いみたいなウルトラマンが頑張って怪獣と戦うお話でした。でもその純粋な気持ちが悪に利用されたのですが、友達の子供たちとウルトラマンセブンと協力して戦っている姿はちょっと感動しました。
(イカリサンカクさん 30代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


よしながこうたくさんのその他の作品

どんまい!こめごろう / ワオコッコ / ぼくら ちきゅうじん だいひょう! / ぷっぺと銭湯おとうさん / ようかいガマとの おエドでうちゅうじん / 飼育係長



『にじいろのネジ』安田真奈さん、はりたつおさん、河野裕さん

ぼくだってウルトラマン ユウキvsセブン!?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット