雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
カマキリさんどうしたの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カマキリさんどうしたの

作: 澤口 たまみ
絵: あべ 弘士
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

カマキリの生態がハチ目線で描かれてます

カマキリが獲物を獲る様子や脱皮の様子が
ハチの目線で描かれています。
この絵本をきっかけに本物の虫なども観察してみるといいかもしれないですね。
(YUKKOさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子6歳、女の子3歳)

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

澤口 たまみさんのその他の作品

いもむしってね… / かまきりとしましまあおむし / テントウムシの いちねん / みつけたよ さわったよ にわのむし / だんごむしのおうち / はい! うさぎです

あべ 弘士さんのその他の作品

点字つきさわる絵本 あらしのよるに / おおきくなあれ / わにのスワニー / あべ弘士の生きものがたり カワセミとヒバリとヨタカ / どうぶつえんはおおさわぎ / 宮沢賢治「旭川。」より



『海を飛ぶたね』<br> 暁ーAkatsuki―さんインタビュー

カマキリさんどうしたの

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット