しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
カマキリさんどうしたの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カマキリさんどうしたの

作: 澤口 たまみ
絵: あべ 弘士
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

カマキリの生態がハチ目線で描かれてます

カマキリが獲物を獲る様子や脱皮の様子が
ハチの目線で描かれています。
この絵本をきっかけに本物の虫なども観察してみるといいかもしれないですね。
(YUKKOさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子6歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


澤口 たまみさんのその他の作品

いもむしってね… / かまきりとしましまあおむし / テントウムシの いちねん / みつけたよ さわったよ にわのむし / だんごむしのおうち / はい! うさぎです

あべ 弘士さんのその他の作品

ライオンの風をみたいちにち / クマと少年 / 紙芝居 チンパンジーのおんがくかい / あべ弘士どうぶつクイズ教室 / 大造じいさんとがん / 自分におどろく



おやすみ前にぴったりの絵本!本をなでたり、ゆらしたり♪

カマキリさんどうしたの

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.83




全ページためしよみ
年齢別絵本セット