雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ティロティロとポポの あさのおはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ティロティロとポポの あさのおはなし

作・絵: かわむら ふゆみ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

4才〜5才向き
こどものとも年中向き 1999年7月号

出版社からの紹介

毎日2羽の鳥ティロティロとポポは、森の中の小さな池でのんびりとおしゃべりしながら水浴びをして、大きな葉っぱにくるまって昼寝をします。ある日のこと、チルルという小さな鳥が仲間入りします。毎日いっしょに水浴びしているうちに、チルルは日に日に大きく、しかもツルツルになり、そしてある日、チルルは割れ、中からもう一羽のチルルが現れて飛びったのです……。(こどものとも年中向き160号)

ベストレビュー

この結末?

展開がそうとう意外!

絵がかわいく鳥の名前もティロティロとポポとかわいい
そこへあらわれたチルル  このこが不思議
日々すこしずつ大きくなってきて、どうなるのかな〜と
おもってると バリン!とびっくりする展開

はじめの頃子供は「バリン」のところで顔がびっくり顔になる
今はそろそろくるぞ〜っとニタニタまってる感じ
おすすめです
(ねーねーさん 30代・ママ 女の子11歳、女の子10歳)

出版社おすすめ

  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。

かわむら ふゆみさんのその他の作品

のらカメさんたのまけてたまるか / のらカメさんた / パンツ・パンツ・パンツ / あれってしってる? / くろねこニヤニヤ / やってきました



『コウノトリのコウちゃん』かこさんインタビュー&コウノトリの里、越前市レポート

ティロティロとポポの あさのおはなし

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

パパの声 1人

パパの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット