貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
みずあびどろあびいいきもち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みずあびどろあびいいきもち

作・絵: 薮内 正幸
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

動物の水浴びシーン

いろいろな動物の水浴び泥浴びシーンが描かれています。
写真みたいなタッチの絵で、動物の動きも本物っぽいです。

実際に水浴びしている姿を見ることは少ないと思うので、絵本でどの動物がどういう風に水浴びするのかが分かって面白いです。ゴロンと寝転んでいる姿はとっても気持ちよさそう!

すべての動物に「いいきもち」という文があるのですが、なぜか鹿だけ「いいきもち」が抜けてます。娘が気付いたのですが「鹿さんは気持ちよくないのかなぁ〜」と毎回気になるみたいです。
(うーずさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


薮内 正幸さんのその他の作品

【美装ケース入り】少年文庫版 ガンバの冒険シリーズ(3冊セット) / 復刊・薮内正幸日本の野鳥セット(全6冊) / だじゃれどうぶつ図鑑  / 大型絵本 しっぽのはたらき / どうぶつしりとりえほん / たべたのはだれ?



あの名作の世界が手のひらサイズの小さなしかけ絵本に!

みずあびどろあびいいきもち

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット