雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
さあ、しゃしんをとりますよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さあ、しゃしんをとりますよ

文: ナンシー・ウィラード
絵: トミー・デ・パオラ
訳: 福本 友美子
出版社: 光村教育図書 光村教育図書の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年08月
ISBN: 9784895728768

幼児から
A4変型判・30ページ・4色刷り

出版社からの紹介

今日はくつ屋さん夫婦の結婚記念日。

古いくつを足にはいて、新しいくつを耳にかけて、帽子をかぶって、カボチャをひざにのせて、バイオリンとスポーンを持って・・・「さあ、わらって!」

さて、どんな写真が撮れるでしょうか?

ベストレビュー

少しでも良い写真を・・と思ったのだけれど

 とても楽しい絵本です。

 現代のように、手軽に気軽に 何かにつけ写真をとる時代ではありません。「さぁ、写真をとるぞ!」となると、写真屋さんを呼んできます。そして、カメラは「ツバメが いくらでも巣をつくれるほど」!大きいのです。

 写真を撮るまでのあれこれ。ちょっとした変化を加えながらの繰り返しが面白い。次はどうする、どうなる?とページをめくるのが楽しみでした。

 そして、ようやく出来上がった写真といえば・・・おぉ!!

 写真屋さんも助手のジミーくんもたいへんでしたね。帰途につく姿に、お疲れの様子がにじんでいます。

  あー、面白かった♪子どもたちと じっくり読んで、「あはは〜」と笑って楽しみたい絵本です。楽しいおはなしと、トミー・デ・パオラさんの絵がぴったり。

 ところで、後日 無事にステキな写真が撮れたのですよね?表紙、裏表紙の絵は、きっとその時のものでしょう。安心しました。
(なみ@えほんさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ナンシー・ウィラードさんのその他の作品

おばあちゃんのキルト

トミー・デ・パオラさんのその他の作品

おいっちにおいっちに / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / トム / ジェイミー・オルークとなぞのプーカ / ジェイミー・オルークとおばけイモ / 雲をみようよ

福本 友美子さんのその他の作品

ぽちっと あかい おともだち / おはよう、はたらくくるまたち / なるほどわかった コンピューターとプログラミング / おひるねしましょ / きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

さあ、しゃしんをとりますよ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット