しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
すてきなバスケット
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すてきなバスケット

作: 小沢正
絵: 佐々木 マキ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1977年

こどものとも 1977年8月号

出版社からの紹介

はらぺこのオオカミは森の中で、子ブタと子ウサギを見つけました。2ひきは楽しそうにおしゃべりしながらバスケットからキャベツとニンジンを出して食べています。オオカミは襲いかかりますが、木の根っこにつまずいて2ひきに逃げられてしまいました。ところが残されたバスケットは望みのものが出てくる魔法のバスケットだったのです。愉快な物語に佐々木マキが絵を描きました。(「こどものとも」257号)

ベストレビュー

全然古くない話ですね!!

この本、なかなか買えなくて、ようやく手にいれました。大好きな佐々木さんのお話でレビューみて欲しくなり探しました。ほんとに面白い話!!私と同い年というのも気に入りました(*^_^*)バスケットが消えてしまうオチも想像してなかったので最後まで楽しく・・・息子はとんかつと油揚げがお気に入りです!!ずっと手元に置いておきたい絵本です。
(タイベビーさん 30代・ママ 2歳)

出版社おすすめ


小沢正さんのその他の作品

まほうのかさ / こぶたのぶうくんと しりとり / こぶたのぶうくん / アラジンとふしぎなランプ / リンカーン / へんてこパン

佐々木 マキさんのその他の作品

へろへろおじさん / あおいともだち / あかいけいと / ひょっこり ひとつ / ねこ・こども / わるわるイッサイ



世界じゅうで翻訳され、読み継がれているロングセラー

すてきなバスケット

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.52

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット