かさちゃんです。 かさちゃんです。
作・絵: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
雨の日のおでかけも楽しくなるよ!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
あかちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あかちゃん

  • 絵本
作: ツペラ ツペラ(tupera tupera)
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年03月
ISBN: 9784893096166

195×195mm・円形・22ページ
ボードブック

0〜1歳 編集部おすすめ

▼ 絵本とあわせて欲しい♪カップやTシャツ、ぬいぐるみなど。
>>tupera tuperaさんの絵本グッズはこちら

みどころ

まーんまるなお顔をしているのは…?
「かわいい かわいい わたしのあかちゃん」
あれあれ、ちょっとご機嫌ななめ?
「ふっくら くまさん こんにちは」
よかった、あかちゃんにっこりいいお顔。
「ぽんぽん ボール たのしいね」
あれあれ、これは気に入らないの?
タンバリンはどうかしら?
大変、大変泣き出しちゃった!

手に取った時からワクワクしちゃうのはtuperatuperaさんの新作絵本。
なんと形がまんまるなのです。
まんまるなページを開くと、まんまるなあかちゃんの顔。
紙質もツルツル、思わずなでなでしたくなります。

絵本の中のあかちゃんも、本物のあかちゃんも可愛くて困っちゃうのはママ、パパの方。
おまけに顔を真っ赤にして泣き出しちゃったら、オロオロするばかりです。
でも大丈夫!最後のページをめくると。
やっぱり、あなたが好きなのは…これよね。

全部読めばわかるけど、これは誰でも「ママ」になれちゃう絵本。
パパだって、おじいちゃんだって、子どもたちだって。
ママの気持ちになって、どんな風に読もうかな。
色んな読み聞かせの時間をのぞきたくなる1冊です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

あかちゃん

あかちゃん

あかちゃん

あかちゃん

出版社からの紹介

かわいいかわいい、わたしのあかちゃん。ふっくらくまさん、こんにちは。にこにこにっこり、いいおかお。ぽんぽんボール、たのしいね。あれあれ? これはきにいらない? やっぱり、おなかがすいたのね。最後のページをひらくと......だれもがおかあさんになっちゃう絵本です。

ベストレビュー

多少衝撃的ですが

乳児・小さい子向けおはなし会用にセレクト。
まず、まんまるな本の形状にびっくりです。
なるほど、その形状をすっぽり使って、赤ちゃんの表情を活写するのですね。
くまさんを見せたら笑顔だったのに、他のおもちゃだと表情が…。
そうそう、赤ちゃんあるあるです。
こうなったら、ママの最終策ですね!
ある意味、多少衝撃的ですが、生々しさがないのが不思議です。
子育ての現場では、ほんわりと使えそうですが、
その他では、少し配慮が必要かもしれませんね。
(レイラさん 50代・ママ 男の子22歳、男の子20歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ツペラ ツペラ(tupera tupera)さんのその他の作品

モノモノノケ / わくせいキャベジ動物図鑑 / これはすいへいせん / おならしりとり / かおノート モンスター / おばけだじょ



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

あかちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット