しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
あかちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あかちゃん

  • 絵本
作: ツペラ ツペラ(tupera tupera)
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜朝は8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2016年03月
ISBN: 9784893096166

195×195mm・円形・22ページ
ボードブック

0〜1歳 編集部おすすめ

▼ 絵本とあわせて欲しい♪カップやTシャツ、ぬいぐるみなど。
>>tupera tuperaさんの絵本グッズはこちら

みどころ

まーんまるなお顔をしているのは…?
「かわいい かわいい わたしのあかちゃん」
あれあれ、ちょっとご機嫌ななめ?
「ふっくら くまさん こんにちは」
よかった、あかちゃんにっこりいいお顔。
「ぽんぽん ボール たのしいね」
あれあれ、これは気に入らないの?
タンバリンはどうかしら?
大変、大変泣き出しちゃった!

手に取った時からワクワクしちゃうのはtuperatuperaさんの新作絵本。
なんと形がまんまるなのです。
まんまるなページを開くと、まんまるなあかちゃんの顔。
紙質もツルツル、思わずなでなでしたくなります。

絵本の中のあかちゃんも、本物のあかちゃんも可愛くて困っちゃうのはママ、パパの方。
おまけに顔を真っ赤にして泣き出しちゃったら、オロオロするばかりです。
でも大丈夫!最後のページをめくると。
やっぱり、あなたが好きなのは…これよね。

全部読めばわかるけど、これは誰でも「ママ」になれちゃう絵本。
パパだって、おじいちゃんだって、子どもたちだって。
ママの気持ちになって、どんな風に読もうかな。
色んな読み聞かせの時間をのぞきたくなる1冊です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

あかちゃん

あかちゃん

あかちゃん

あかちゃん

出版社からの紹介

かわいいかわいい、わたしのあかちゃん。ふっくらくまさん、こんにちは。にこにこにっこり、いいおかお。ぽんぽんボール、たのしいね。あれあれ? これはきにいらない? やっぱり、おなかがすいたのね。最後のページをひらくと......だれもがおかあさんになっちゃう絵本です。

ベストレビュー

こんな面白い絵本初めて!

自分の子が生まれた時に出産祝いでいただきました!
4ヶ月の赤ちゃんも絵をよーく見て、反応を示してくれました。
最後の仕掛け?にはびっくり!!
丸型の絵本にはこんな理由があったんだっ!!と大人は大笑いでした!
とっても素敵な絵本です。
(★ハチ★さん 20代・せんせい )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ツペラ ツペラ(tupera tupera)さんのその他の作品

tupera tupearaのおおきな絵本 おばけだじょ / オニババ対ヒゲ / まわるよる / こわめっこしましょ / ロシアの絵はがき30文字 / かぜビューン



『にんじゃかぞえうた ひみつのてがみじゃ!』 さいとうしのぶさんインタビュー

あかちゃん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット