雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
げんきなキラコウッキウキ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

げんきなキラコウッキウキ!

  • 絵本

ベストレビュー

ありがとうとごめんなさい

さるのキラコがおかあさんに頼まれて、お買い物に行きます。
途中、人に感謝されることがあってそれが嬉しかったキラコですが、また感謝されようと行動したのですが失敗してしまいます。
「ありがとう」はたしかに人から言われて嬉しい言葉ですよね。
失敗をして、迷惑をかけてしまったことを謝れたキラコは偉いです。
「ありがとう」「ごめんなさい」とても大切な言葉だと思います。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


やすい すえこさんのその他の作品

まんなかのはらのおべんとうや そらのこのおはなし / まんなかのはらのおべんとうや / だいすきだから! / ふうふうふう〜 / とってもとってもいいきもち / だあれ?だあれ?

はんま けいこさんのその他の作品

ちいさなククル



北欧の一休さんことビッケ登場!おやすみ前の読み聞かせにも

げんきなキラコウッキウキ!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット