貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス)
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
おうちがいっけんありました
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おうちがいっけんありました

作・絵: 柳生 まち子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも年少版 2000年4月号

ベストレビュー

かわいらしい

森にいっけんのかわいらしいおうちがあります。
だれがすんでいるのだろう?興味をもったまりちゃんが訪ねてみると、ぶたさんに会います。ぶたさんが一人で住んでいるの?と聞くととなりの部屋にいってごらんと言われ行ってみると・・・
次々にでてくるそのおうちに住む仲間たち
みんな違うけど仲良く一緒に暮らしているんだと想像できる。
こんな可愛いおうちに仲良しのお友達と住めたら楽しいだろうなとうらやましくなる。
絵も可愛く色が優しいところもお気に入りの本です
(ねーねーさん 30代・ママ 女の子11歳、女の子10歳)

出版社おすすめ

  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    コンビニのおでんを見て思いついた楽しい知育絵本。おでんしゃ、出発しまーす!

柳生 まち子さんのその他の作品

ゆきのひのアイスクリーム / まだですか? / ちいさい はたけ / 3びきねこさんのそりあそび / やねうらべやのおにんぎょうさん / 3びきねこさんとさくらんぼさん



サンカクさんとシカクさん、これぞあたらしい友情のかたち?

おうちがいっけんありました

みんなの声(11人)

絵本の評価(3.83

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット