新刊
ちいさなトガリネズミ

ちいさなトガリネズミ(偕成社)

トガリネズミのささやかな幸せに満ちた生活を描く絵童話

  • かわいい
話題
しばわんこの和の行事えほん

しばわんこの和の行事えほん(白泉社)

お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。

  • 全ページ
  • ためしよみ
たかい たかい

たかい たかい

作・絵: 柚木 沙弥郎
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥429

「たかい たかい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2006年07月

10ヶ月〜2才向き
こどものとも0.1.2. 2006年7月号

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

お父さんが赤ちゃんを「たかい たかい」してあげます。ねこの親子も、うしの親子も、ぞうの親子、あひるの親子だって「たかい たかい!」。どんな赤ちゃんも、「たかい たかい」をしてあげると、不思議なくらい喜びます。声をたてて笑います。そんな楽しい遊び、「たかい たかい」をごくごくシンプルな絵本に仕立てました。自由でのびやか、ユーモラスな絵で、柚木沙弥郎さんが描きました。

ベストレビュー

え、ぞうさんも?

いろんな動物の赤ちゃんが、お父さんやお母さんに『たかいたかい」してもらう絵本。
小さくてかわいい赤ちゃんと、たくましいお父さんお母さん。
みんな笑ってて、とっても良い絵です。
うちの子たちも、だいぶ重たくなってきてますが、できる限り長い間、抱き上げたり、振り回したり、じゃれつき続けたいものです。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子2歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • ことばとふたり
    ことばとふたり
    出版社:岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!
    ことばを知らない生きものと、ことばを知っている生きものが出会った……! 楽しくて味わい深い絵本



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

たかい たかい

みんなの声(17人)

絵本の評価(3.89

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット