たんていわんたと あそべんちゃーブック たんていわんたと あそべんちゃーブック
作: むらたももこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
この本でしか楽しめない、へんてこなゲームがたっぷり!飽きずに長く楽しめる知育系ゲームブック新定番!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ミルキー杉山のあなたも名探偵18 あらしをよぶ名探偵
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミルキー杉山のあなたも名探偵18 あらしをよぶ名探偵

  • 児童書
作: 杉山 亮
絵: 中川 大輔
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年06月01日
ISBN: 9784033454207

小学校中学年から
150ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

今回は2つの事件と4つのクイズが入っています。事件は「どっちがムッシュ?」と「ミス・ラビットのうそ」。クイズは事件簿から「ギャングパーティに潜入せよ!」「四人の名探偵」ともこのクイズ「学校のへんなテスト」、たかしのクイズ「三本の道」。今回は『かえってきた名探偵』に登場した猫神家の名画を怪盗ムッシュから守るためにツルまつのやボウズすすきだも大活躍。よく絵を見れば、ミルキーより先に怪盗ムッシュを見つけられるかもしれませんよ。「ミス・ラビットのうそ」ではたつ子も活躍します。

ベストレビュー

またムッシュ

また怪盗ムッシュがきた!と、ミルキー杉山のもとに連絡が。


猫神家の絵を盗むと予告したムッシュ。そして、杉山は合図として合言葉を仲間と考えます。でも、この時点ですでに化けてない??と気になりました。

でも、意外に盗んだあと、雨が邪魔をして意外な結末に。

真ん中はクイズや短編集で、このシリーズでは珍しいような気がします。まあ、まだ尻ーズの読み始めなのではっきりしませんが。

後半はまたミスラビットの事件の話。

子供には読みやすく、しっかり読んでいました。
(えみりん12さん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵

中川 大輔さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 4 どんなときも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 3 あしたからは名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 2 いつのまにか名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵19 にちようびは名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵17 ふりかえれば名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵16 とっておきの名探偵



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ミルキー杉山のあなたも名探偵18 あらしをよぶ名探偵

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット