すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ゆっくりゆっくりなまけものくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆっくりゆっくりなまけものくん

  • 絵本
作・絵: オームラ トモコ
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ゆっくりゆっくりなまけものくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年06月25日
ISBN: 9784790253051

3歳児から
28×21p 24ページ

みどころ

フランス、ドイツ、イタリアなど世界各国で翻訳されているオームラトモコさんの絵本です。
たかーい木の上に住むなまけものくんは、めったに木からおりません。
でも暑い日に水浴びをしたくなり、ゆっくりゆっくり、木をおりはじめます……。

縦長の絵本を、さらに縦開きで読む絵本。
「たかーい木」を少しずつおりていく展開が子どもに人気です。
ロングセラーの『おおきなきがほしい』は主人公の男の子が木をのぼっていきますが、こちらの『ゆっくりゆっくりなまけものくん』はおりていくところが新しいですよね。
なまけものくんがおりていく地上はどんなところなのか、わくわくします。

なまけものくんは、おりていく木の途中で、ワシさんやムササビさん、サルさんたちに「ひさしぶり! どこいくの?」と声をかけられます。
「みずあびに いくんだよ」と答えると、みんなは「いいねえ ぼくたちもいこう」とさっさと木をおりていってしまいます。
でもなまけものくんは、ゆっくり、ゆっくり。
さあ、どうやって地面におりるのでしょうか。

お楽しみは、最後に無事水浴びをしたなまけものくんが、木の上にもどる場面。
全体を広げると4ページ分にもなるしかけページです!
「わーっ」と思わず声があがるダイナミックな場面、ぜひ実物を見てくださいね。

動物がいっぱい登場しますから、動物好きな子どもたちにおすすめ。
わが家では、動物がせいぞろいの水浴びのページもお気に入りでした。
気持ちよさそうな感じがたまりません。
暑い夏の日に読んであげたくなる絵本です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

ゆっくりゆっくりなまけものくん

出版社からの紹介

高い木に住むなまけものくん。めったに木から降りません。今日はあんまり暑いので水遊びに行くことにしました。なまけものくんがゆっくりゆっくり、おりていくと…。上から下へ進んでいく縦開きの楽しい絵本。ラストにはおどろきのしかけがあります!

ベストレビュー

ゆっくり ゆっくり のんびり優しさに癒されます

木の上のたかいところにすんでいる なまけものくん
めったに木から下りないんですって・・・・でも あついから みずあびにいこうと思いました
木をゆっくりおりると わしさん むささびさん サルさん達に会いみんなもみずあびにいくと 早く行ってしまうのです
でも なまけものくんは ゆっくり ゆっくり    とちゅうで木の実をとろうとした なまけものくん 足を滑らせて  ドッボーン! 水の中におちてしまいました
でも 大丈夫 すいすい泳いでいます   
みずあびってきもちいいね たくさんの動物たち みんなで 楽しい水浴びを楽しみました
サプライズは    ぞうさんが お家まで送ってあげるよ
さあ どんなサプライズかは 絵本を見てのお楽しみ

なまけものくん  ゆっくりゆっくり   かわいい  なんだか 優しい気分に 癒されます
たて開きの絵本の サプライズですね
(にぎりすしさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!

オームラ トモコさんのその他の作品

むしさん なんの ぎょうれつ? / すやんこすやんこおやすみなさい / 紙芝居 はたらくくるま だいかつやく / こんできました / なんのじゅうたい? / こんやは なんのぎょうれつ?



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

ゆっくりゆっくりなまけものくん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット