なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
キュリー夫人
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キュリー夫人

作: 武鹿 悦子
絵: 牧野 鈴子
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「キュリー夫人」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年03月
ISBN: 9784893256645

小学校低学年から
頁数:32ページ
サイズ:27×23cm

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

伝記絵本ライブラリー。ラジウムの発見者キュリー。家族のために生き、人類のために命をかけ、医学の道を切り開いた科学者の愛と勇気の物語。

ベストレビュー

キュリー夫人の努力の物語。

美しく優しいイラストの伝記絵本でありながら、キュリー夫人の少女時代の幸せと深い悲しみ。
幾多の苦難を乗り越え、学業を決して諦める事なく科学への情熱を生涯貫き通し、命懸けで発見した研究成果を世の為、人の為と惜しみなく与えてくれた考えや姿勢は人として見習うべき点が多々ございました(o^_^o)
諦めない心。誰よりも科学を愛し、家族や人間を愛し抜いた一人の素晴らしい女性であり母親であり妻であったキュリー夫人を心から称える気持ちでいっぱいになりました(o^_^o)
伝記本は多数ございますが、お子様でも理解しやすい内容でございますのでお薦めです♪
(梨華さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


武鹿 悦子さんのその他の作品

くすのきだんちのあきまつり / おかあさんのいのり / おはなし ねんねんねん / おそろい おそろい / とんぱらどんどん / くすのきだんちのなつやすみ

牧野 鈴子さんのその他の作品

ふたりは屋根裏部屋で / クッキーとコースケ 犬と走る日 / 海をわたったヒロシマの人形 / 忘れないよリトル・ジョッシュ / はこちゃんのおひなさま / ゆきだるま



風変りで美しい表現方法がたくさん!

キュリー夫人

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット