あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
フラニーとメラニー もりのスープやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フラニーとメラニー もりのスープやさん

  • 絵本
作: あいはら ひろゆき
絵: あだち なみ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「フラニーとメラニー もりのスープやさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年08月
ISBN: 9784061323346

サイズ:ワイド判 ページ数:32

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

フラニーとメラニーは赤ウサギの姉妹。森でスープ屋さんをひらいています。本日のスペシャルメニューは、やさいたっぷり あったかスープ。二人が大なべに作ったスープを、もりの仲間たちが味わいにやってきます。みんながあんまり美味しそうにスープを飲むので、二人もいただくことに。ところがそこに、くまのヘンリーおじさんがおなかをすかせて倒れているとの知らせが入り、二人はおなべを荷車に積むと、森の奥まで運んでいきますが・・・。
フラニーとメラニーが作るこのスープは、レシピもついていて実に美味しそう。さらに空腹という最高のソースが加わることで、よりいっそう美味しそうな感じが引き立つのです。ヘンリーおじさんの、「ぐぐぐぐぐう〜」というおなかの音。フラニーとメラニーの、「くくくくくう〜」というおなかの音。もう、読んでいるこちらのおなかまで鳴ってしまいそう。おなかも心もあったかくしてくれるスープを、あなたもどうぞ。

(金柿秀幸  絵本ナビ事務局長)

出版社からの紹介

「くまのがっこう」シリーズで大人気の絵本作家がおくる、待望の新シリーズ!
かわいいうさぎの姉妹が、季節のスープでおもてなし

かわいいうさぎのスープ屋さんへようこそ!
フラニーとメラニーが作るスープは、森の仲間たちの評判です。そんな2人に、今日はある出来事が……。

ベストレビュー

かわいらしいスープやさん

やはりこのお2人のコンビの絵本は可愛らしくてよいです。
ページをめくるごとに、ときめく可愛らしさの粒がつまっていて
キラキラしています。
色とりどりの木の実や、2人のお店の雰囲気も可愛らしい。

ただちょっぴりツッコミどころもあったのですが、
空腹クマさんは最初から木の実を食べればよかったのでは・・?
なんて思ってしまうのは野暮でしょうか・・。

続編「おんがくかい」もあるんですね。
こちらもぜひ読んでみたいなぁ。
(10月さん 30代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

あいはら ひろゆきさんのその他の作品

ジャッキーつきへいく / くまのがっこうぬりええほん ジャッキーとあそぼう! / がんばれ! ルルロロ ママがおねつ / がんばれ! ルルロロ あわあわおばけ / ジャッキーのしんゆう / へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

あだち なみさんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 行事かるた / ジャッキーのクリスマス / フラニーとメラニー しあわせのスープ / ジャッキーのゆめ / へっぽこまじょこ ニコとニキ



葉祥明さんの描く不朽の名作

フラニーとメラニー もりのスープやさん

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.24

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 30人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット